オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS なれる!SE 2 基礎から学ぶ?運用構築

<<   作成日時 : 2011/02/03 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなにカッコよくて可愛いのに、こんなに人としてダメじゃぁそら恋人なんて出来ねーな。
でも深く知ってしまえば惚れざるを得ない。
そんなヒロインたちが主役の物語です。


なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)
アスキー・メディアワークス
夏海 公司


Amazonアソシエイト by なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




怒涛の4月をなんとか切り抜けてシステム開発会社・スルガシステムの一員としての日々にも慣れてきた工兵。
そんな彼が出会った小動物系で天然の気もあるちょっと可愛い女の子・姪乃浜梢は同じ会社のOS部だった。

しかしシステム運用担当・OS部とシステム構築&開発担当のSE部は仲が悪く、しかもその中でも工兵の鬼上司・室見立華と姪乃浜梢は犬猿の仲で、そんな二人がとあるモバイルゲームインフラを舞台に構築と運用の熾烈な戦いを始める。もちろん工兵は無関係でいられるわけもなく・・・・・。



相変らず技術的な話になると何言っているのか何やっているのか全く分からないわけですが、それでも人と人とが関り織り成す物語が楽しいですね。
運用と構築、自分はこういった物事においてはあくまで客の立場でしかありませんし、仕事では末端で客商売に携わってもいるのでどちらかといえば梢さん側の意識なのでしょう。
それでも立華さんの視点というのも分かりますし、中々に興味深い話題でした。

しかしこの解決策、誰も思いつかなかったとはとても思えないわけですが・・・・?
これもまた藤崎さんによる工兵の経験値稼ぎ的な意味合いではないかと疑ってしまいます。
まぁ当事者があの二人という時点で言って聞かせられる人材がいないというのなら分からないでもないのですが、でもこの二人は仕事に関してはプロフェッショナルですからねぇ。
筋が通っていれば聞くような気もやはりしますし・・・・。

そんなわけで立華さんと対等にやりあえる存在として新登場した梢さん。
彼女もまた性格にはやや・・・・というかかなり難のある癖の強い人物のようで・・・。
「何言い触らしてんだよ!」という(笑
外堀から埋められるような、化物語でいう撫子タイプ?
そのくせ立華さんとも対等にやり合える武闘派とかw
その上、隠れ巨乳とかww
やべーよ、やば過ぎますよ。

でもまぁどちらにも同じくらいカッコよさがあって、同じくらいの難があると、どうしたって早い者勝ちになってしまう気がします。
先に出会ってしまった以上、工兵の心にはより大きな存在として立華さんが存在するわけでして・・。
中々に前途多難な恋という話ですが色恋沙汰との相性が立華さんはひたすら悪そうですからねぇ・・・。
ま、その為かサポート役にカモメさんが存在するわけですが。

そのカモメさん。
知られざる一面が明らかに。
ある意味魔性の女?
まぁ言ってみれば並外れた酒豪と言うだけなんですが、自らの魅力とその才能を自覚した過去の飲み屋での振舞いは・・・。
この会社の女はみな化物か!?という。

飲み屋といえば挿絵がなかったのが悔やまれるのが桜坂さん(笑)の覚醒。
カモメさんにお酌させつつ膝の上に座らせた立華さんに無理矢理ピーマンを食わせるという(笑)
後ろの方でパシらされている藤崎さんもいればなおよしという、あの場面。
秘めるが花とも言いますが・・・・やはり挿絵は欲しかったorz

で、まぁそんな覚醒(笑)も魅せた桜坂さんですがやはりなんだかんだで有能ですよね。
仕事への姿勢と厄介ごとの処理能力というか。
まぁそういう面子しか生き残れない職場という話もあるわけですが・・・。

イイ雰囲気となった梢さんに対して
「え、やっちゃっていいの?」
なんて考える辺り普通に男の子していて親近感も湧きますし。
変に鈍感で気付かないとか、耐性がなさ過ぎてパニくるとか、よく分からない主人公が世には多いですからねぇ。


1巻を読んだ後不安要素だった恋愛方面の急激な進展もなく一安心。
そんなわけで2巻もとても魅力的な1冊でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なれる!SE 2 基礎から学ぶ?運用構築 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる