オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理

<<   作成日時 : 2011/05/14 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

理想的な上司と、最悪な社長。


なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)
アスキー・メディアワークス
2011-05-10
夏海 公司


Amazonアソシエイト by なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



まぁとにもかくにもこの社長には天誅が下されるべきじゃないかな?
無茶振りに次ぐ、無茶振りの挙句に説教かますとかさ、マジないよね?
3巻で現場がどうのとかいってた気がするけど、スゲェ上っ面の言葉だよ。
プロのPMが逃げ出したような惨憺たる状況にいきなり新卒の新人を後釜に据えるとか。
ありえねーっすよ。
高級な店に連れて行った挙句に割り勘?
テメェはただひたすら仕事押し付けてるだけじゃん。
それで上手いもん食ってんのかよ。
たまの昼飯くらい奢れや!とかね。
もうなんかあらゆる行動に文句つけたくなるくらいに酷いでしょ?

そしてそんな状況にぶつくさ良いながらも、打ちのめされそうになりながらも、必死に食らいついてなんとかしちまう工兵さん、マジパネェっす。
こんな仕事ぶり見せ付けられちゃ自分の仕事に誇り持った人間は惚れざるを得ないでしょう?
ハーレムも納得の益荒男ですよ、工兵さん!

んでまぁ今回さらに加わった?薬院さんはPM指南書に出てきた3属性における<クライアント>であり、残る<サーバ>と<ツール>に既存のハーレム要員の梢と立華が作中語られているように当てはまるとして、では今回躍進目覚しかった橋本課長は一体何になる?という。まぁ恋愛とプロジェクトメンバーの傾向はまた別物なわけですが。

っていうか梢さん、さらっと流されてますけど入れてるの?

今回の案件の攻略の糸口を掴んだ工兵の下に、久しぶりに現われた藤崎さん。
やばくなったらいくらでもバックアップするから存分に、思うようにやってみな
ってマジでカッコよすぎるんですけど!
まさに理想の上司の一形態かと。


しかしなんだかんだで、工兵君。やること社長と変わらなくなってきたな。
まぁあくまでそれは「無茶振り」という一点のみで解決策としての無茶振りと、問題を発生させる無茶振りという差がありますけどね。
実際社長の無茶振りと工兵の無茶振りじゃ立華さんの態度が全然違いますし。
そもそも中で共に嗤い踊るのとただ与えるだけなので立ち位置すら違いますけど。
っつーかマジこの社長はどうにかすべきでしょ?
この会社、ある意味で人事の人の「人を見る目」があるからこそ持っているとも言えるのかもしれませんね。
梢さん発掘も彼らしいですし。


ツナを愛する立華さんを愛でつつ終わった第4巻。
ハチ公前のツナ冷麺のお店に立華さんは果たして行けるのか!?
5巻に乞う期待ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる