オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS カンピオーネ! ] 槍の戦神

<<   作成日時 : 2011/08/24 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

草薙護堂の覚醒(笑)


カンピオーネ! 10 槍の戦神 (カンピオーネ! シリーズ)
集英社
2011-08-25
丈月 城

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カンピオーネ! 10 槍の戦神 (カンピオーネ! シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今回の見所は二つ。
ランスロットによる呪縛で覚醒してしまった護堂さんのパネェ色男っぷり東方の女殺し・草薙護堂と黒王子アレクによる不毛な口喧嘩

っていうかアレクさん、女性陣にボロクソ言われてますがなっ!

馨さんには「身もフタもなく言えば『自分がかっこいいと思うことなら犯罪行為でも躊躇しないけど、かっこ悪いと思ったことは意地でもやらない人』みたいだから」とか言われちゃって。
カンピオーネ形無しやん(笑)
王の威厳とかボロボロですがな。
極東の片隅でそんな評価されてるって知ったらアイスマン泣きますよ?


そして覚醒護堂はグネヴィアすらも虜にしてしまうという・・・・。
であるからこそその終局がさらに物悲しくなるわけですが、それでも最後にその物悲しさを吹き飛ばしそうなあのお方の復活?らしきものが描かれましたね。
片隅に記憶の残滓のようなものも残っていそうでなんともわくわくさせてくれそうです。


そしてあとがきによると次はこれ、時系列的に3巻の「はじまりの物語」のその次の話なのかな?
エリカさんがまだツンの頃のお話。

そして相変わらず出番はなくとも存在感だけは抜群の草薙家の女王様こと母親・真世。
エリカとためを張るって・・・・それはエリカを凄いというべきか、真世を凄いというべきか・・・・。


相変わらず最高なシリーズです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンピオーネ! ] 槍の戦神 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる