オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会的には死んでも君を! 3

<<   作成日時 : 2011/10/13 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

薩摩ハーレムによる御剣家乗っ取りの可能性を考えてみた。


社会的には死んでも君を!3 (MF文庫J)
メディアファクトリー
2011-09-21
壱日千次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 社会的には死んでも君を!3 (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



数あるハーレム作品の中にあって主人公が大層魅力的で、しかもちゃんと本命が決まっているという実に珍しい作品であり、個性的なキャラと掛け合いの素晴らしさによる秀逸なギャグパート、さらに「自分以外の誰にも認識されない幽霊との恋」という周囲に知られることで狂人扱いされかねない悲恋じみた想いとラブコメ現象という数多の漫画であればギャグにしかなりえないものに対して常識的な反応を返すことで起こる2重の社会からの迫害という障害を乗り越えようとする純愛パートに支えられた素晴らしいハーレムラブコメラノベが完結を迎えてしまいました。

とりあえずラブコメ現象引き起こす原因となった忍はどうにかするべきかと。
ラストで献身的な行為に及んで忘れられがちだけど八平が中学時代を棒に振った原因はラブコメ現象であり、それを引き起こしたのが忍のしょうもない行為という、これは忘れてはいけないところでは?
まぁ悪意があったわけじゃないんでしょうけど、ここだけはさすがにちょっと引っかかりを覚えないでもなかったり。


しか八平は近年稀に見る良い主人公でしたね。
香月への一途な想いと、呪いにも恐怖にも負けぬ強い意思、常に香月への気遣いを忘れぬ気配り、そしてラブコメ現象により他人に迷惑をかけることを厭う責任感。
魅力的な女の子達に迫られてちょっと心が揺らいじゃうのはご愛嬌というものでしょう。
むしろそこで全く揺れ動かないほうが個人的には異常だと思いますよ。
それはただの盲愛、狂信のようなものだと。
それに彼はいくら揺らいでも最後には香月を選び続けましたからね。
最後の最後まで彼の意思はぶれることがありませんでした。

マッドで病んでる義姉も、腹黒策士な最速堕ちのクラスメイトも、Mな会長も、ぶっかけ系お嬢様も、ついでにキャラ崩壊著しい男の娘も、そしてもちろんかなしい(笑)生まれの幽霊も。ヒロインみんな魅力的でしたし。

実体化はなりませんでしたので最高にハッピーなエンディングとまでは言えないのかもしれませんけど、みんなが香月を認識し、一時的には彼女と言葉も交わせるようになり、一時的には取り憑く事で触れ合うことも可能となった。誰一人ハーレム要員が欠けることもなかった。個人的には良いエンディングだったと思います。

これで終わりというのには納得がいかないけどなっ!

掛け合いがめっちゃ面白い作品ですし、香月もハーレム許容してますし、とりあえずは誰が最初に子供を授かるかとか、もういっそそこまで書きましょうよ?
ハーレムを養うために必要な資金を得るために・・・って事で薩摩ハーレムによる御剣家乗っ取り編と同時進行でさ〜。
今MFで一番好きな作品の一角だったのに・・・・こんなところで終わるなんて惜しすぎますよ。


という事で御剣家を薩摩ハーレムが乗っ取る可能性を真面目に考えてみた。
突っ込みどころが多くても気にしない寛容の精神が肝要です。

まずはじめに現状、八平が御剣家に対してアクションを起こす可能性について。
1.柚姫の境遇の改善
2.香月の実体化への可能性

大きく分けてこの2つがあると思うんですよね。
1に関しては八平の義理堅さなら柚姫の置かれる状況が悪化するほどに可能性が上がるかと。悪化せずとも忍あたりが頼むことになりそうで、そうすればきっと動くのではないかと。まぁどの程度の事が出来るのかという疑問はありますが。
そして2に関して。こちらは少し現時点では少ない可能性なのですが条件次第でそれも上がるかと。というのも結局、香月はその出自的にも実体化など出来はしないというのが3巻終了時の共通認識ですが、でもよくよく考えると一瞬とはいえ現時点でも実体化してるんですよね。それでも現状は満足があるのでこれ以上を望む気持ちは薄いわけです。数年に一度でも柚姫に憑依という方法もあるわけですし。だからなのか「他の女の子に手を出しても良い」などとまで言ってしまっています。
しかし、実際に八平が手を出すとは考えにくい。あれでかなり一途な男ですし、何よりも真面目でもあり義理堅くもありますので。それでも!八平に手を出させる方法というのが少なくとも一つあると思うんですよね。
いくつかの条件がそれを可能にしているのです。その条件とは・・・
1.香月は八平以外にも取り憑ける
2.その場合八平は香月を認識できなくなる
3.香月は柚姫に憑依できる
という事です。
つまり、「八平以外の誰かに香月を取り憑かせ、柚姫が香月に憑依されたフリをして抱かれる」という方法です。個人的には佳乃辺りが企みそうな気がするんですよね。「私も混ぜてくれるなら」みたいな条件付きで。
そしてこれに成功すると八平は知ってしまうわけで。「肉体で繋がる悦び」というヤツを。知らないからこそ耐えられる。知っていても耐えられるのか?そもそも香月はそれを許しているわけで。
好きな男が他の女と肉体関係にある。それだけでもキツイのに、その上で子供まで出来てしまったらどうなるか。実際に出来なくともそう考えてしまったら?香月が実体化への望みを再燃させても不思議ではないと思うのです。そしてそうであれば八平がその為に動こうとしないわけがない。罪悪感も存在するわけですしね。

では、香月実体化への道とは具体的にどこにあるのか?
どう考えても柚姫と忍がした「おまじない」、それが載っていた本が何よりも怪しい。
それ自体は確かに駄目になっています。
しかしです。ここで一つ考えて欲しい。
この「おまじない」、柚姫と忍のした結果がラブコメ現象と中2人格の生霊化というかなりアレな現象なので印象が弱まっていますが、これは普通に考えてかなり恐ろしいものです。
そもそも、このラブコメ現象で八平は一度社会的に抹殺されているのです。
八平が社会復帰できたのはただの中学生だったから。誰も知らない土地に行くことで再起が可能だった。それだけなのです。これが例えばテレビに出るような著名人・政財界の大物だったりしたら?
あの「おまじない」は使いようによっては相当にヤバイ現象を引き起こせる、まさに「呪い」なのです。
そしてこれを持っている忍の家が長年使えているのが日本でも5指に入るお金持ちの財閥である御剣家。
これはただの偶然でしょうか?もしかしたらそこには何か因果関係があるのかも?つまりライバルを蹴落とすために、優れた指導者を遺すために、もしくは自らを永遠に当主とするために、そういった目的で使っている可能性は?そもそも本来の所持者が御剣家である可能性は?

もし御剣家がこれを悪用していれば、その存在を知っている、その現象そのものである香月を果たして放って置くでしょうか?
まぁこうやって対決方向に持っていくと作風が変わりそうなので、別方面からのアプローチ。
すなわち、仮に実体化が果たせた場合について。
香月は言うまでも無く本来は柚姫の中2人格の生霊であり、戸籍やその他日本国民としての証を何一つ持っていないのです。ラブコメ現象を引き起こした結果を性犯罪者としたある一面でとてもリアルな対応を描くこの作品でそんな香月が果たして幸せに暮らしていけるのか?残念ながら答えはNOでしょう。そこで心強い味方となるのが御剣家の金と人脈なのです。ここをバックに持っておけばその程度のこと何とかできる・・・・きっと。つまり香月のためにも、そして柚姫のためにも御剣家を乗っ取る事は必要なことなのです。もちろん御剣家を乗っ取るのには柚姫の存在が重要です。現在の当主を追い落とした上で彼女と結婚することで正当な当主として君臨が可能なのです・・・・多分
そして柚姫と香月、二人を娶るのであればもう三人も四人も一緒という事でハーレムが確定。きっと御剣家当主との対決に彼女達の力は必要で、彼女達の力を借りることで彼女たちの人生への責任が発生している・・・・・はず。だから八平はどこかで薩摩ハーレムの盟主たる覚悟と自覚を持つ必要に迫られ、香月のためにも、彼女達のためにも全てを呑み込んで御剣家を乗っ取るのです。

まぁただのすげぇ妄想ですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会的には死んでも君を! 3 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる