オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS なれる!SE 7 目からウロコの?客先常駐術

<<   作成日時 : 2012/08/12 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こわいこわいこわいこわい

なれる! SE7 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫 な 12-12)
アスキー・メディアワークス
2012-08-10
夏海公司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なれる! SE7 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫 な 12-12) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「え、でもカナ言ってたわよ。『桜坂さんて多分十回くらい偽装結婚してますよ。毎回相手に保険金かけて、邪魔になったら一人一人消してって。・・・・室見さんも十分気をつけてくださいね』ああいう人畜無害そうなタイプが一番危ないんですから』って」

とりあえず梢さんのヤンデレ具合がかなりキている件について。
完全にネタヒロインからすら逸脱をし始めています。
・・・・どうしてこうなったorz

そして橋本課長のクールっぷりと内面のギャップが相変わらず酷い件について。
「何?あの人歌うの?カラオケで?」
「バリバリ歌いますよ。」
「人は見かけによらないもんね。で、何歌うのあの人?洋楽とかドリカムとか?」

「いえ、アンパンマンマーチ
「ちなみに二曲目は崖の上のポニョ」
「三曲目はとっとこハム太郎」
〆ははじめてのチュウ、驚きの原曲キーで

すっげぇラブリーこの上ないんですけど、この人もなんかネタ化し始めてますね。

そんな7巻でした、おわり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って出来たらどんなに幸せだったんでしょうね。


何これ?
マジ怖い。

奴隷だよ。
人身売買だよ。
これが現代日本に存在してしまうのかよ。

いやブラックもブラックでブラック通り越して最早ホラーですよ、これ。
自分とこの会社をブラックだのなんだのと考えて不平不満たらたらでいたのにそれを一瞬忘れましたよ。
やっべ、俺、今の会社にいられるのってかなり幸せじゃね?とか思っちゃいましたよ!
まぁよくよく考えたら工兵の会社はスルガシステムであってNBLじゃないし、NBLにとっちゃ工兵たちはあくまで下請けだからこそのこの扱いなのだと考えると会社そのものがどうのこうのというよりもどういう状況に置かれるか次第になるわけですし、さらに言えばどんな人間の下に付く事になるか次第という話であるわけで、別に会社がどうのとかじゃないので自分とこの会社が素敵なわけじゃないんだなとあんまり嬉しくない結論に達しましたが。
そこは勘違いしたままの方が幸せだったんじゃね?


っつーか社長な!
いい加減天誅食らわせてもいいんじゃないですかね?
読者的にフラストレーションが溜まってると思うんですが?
色々な会社の在り方をここまで見てきてスルガシステムの彼らはこの会社の在り方が合っているのは間違いないし、社長の強引な営業力がこの会社を成り立たせている一要因ではあるのでしょうがそれでもこの男は不快感が圧倒的に勝る。
今回の大濠も酷かったけれど正直同レベルにしか見えんわけで。
ラストでメインキャラ全員引き抜いて工兵が独立して社長涙目とか、その程度じゃ収まらんぜよ?
今回の大濠相手みたいな慇懃無礼に、後ろ足で砂蹴りつけるような形での、これまでの諸々全てを清算するような終わり方じゃないと満足できないと言うか、とりあえず誰 か 早 く 何 と か し ろ !て感じですかね。


初めて(?)引きがアレな感じなのではよ8巻をお願いしますね。
これってNBLの政治的なイザコザに巻き込まれたのかなぁとか思ってみたり。
半ば「続く」って状況的にきっとそうよね?

既刊感想。
http://otakouta.at.webry.info/201202/article_15.html(6巻)
http://otakouta.at.webry.info/201105/article_6.html(4巻)
http://otakouta.at.webry.info/201102/article_6.html(3巻)
http://otakouta.at.webry.info/201102/article_2.html(2巻)
http://otakouta.at.webry.info/201101/article_4.html(1巻)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なれる!SE 7 目からウロコの?客先常駐術 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる