オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック

<<   作成日時 : 2012/12/11 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ライバルは体育会系。

なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2012-12-08
夏海公司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「ないでまぜん・・・・!」
「なぜ泣くことを嫌がる?」
「・・・・・え?」
「勝負に負けてへらへらしていられる人間など私のチームに必要ない。敗北して悔しがるのは当然、泣くほど屈辱ならその思いを次回にぶつけたまえ。それともなんだ、君の気持ちはたった一回の挫折で折れる程脆いのか?」


うーん・・・・会社としては社長の差でアルマダの勝利じゃないですかね?
どっちも手段は違うもののチート的営業力の社長だけれど人間性が雲泥じゃないでしょうか?

うん、なんか会社としてはアルマダの方が良いと思ってしまうよ?

そんなライバル会社の新卒素人新人の次郎丸縁が工兵の魂の双子として、強大なライバルとして登場。
どちらも飢えた狼のような魂の持ち主で牙を剥く笑顔(脳内イメージ)が素敵です。

ちなみにお給料的にはこの二人、どのくらい差があるんですかね?
縁が工兵の2倍くらい貰っていて工兵が悄然とするとちょっと面白いなぁとか思わないでもない。
工兵には牙を剥く笑顔と共に、煤けた背中がとても似合うので(酷

ライバルな関係に落ち着いて恋愛関係には至らない・・・・ように見えなくもないけれど、でも意外と縁となら仕事でライバル、プライベートでは恋人・・・なんてのもアリな気がする。
が、一方で縁にはダメ男スキー属性をちょっとだけ感じなくも無い
いや、根拠もフラグもまったくないけれど。


そして相変わらず橋本課長がラブリー過ぎる。
『(ノ゜Д゜)ノ=====┻┻ 』
ギャップ激し過ぎてアカンわ、マジで。

工兵や縁とは方向性の違う飢えたの姪乃浜梢は出番なし。
・・・・・い、イロモノ過ぎたんや。
作者のやりすぎの犠牲になってもうたんや。

あとは鼻っ柱を折られ、慢心を捨て去りジョブチェンジした梅林さん。
随分愉快なキャラになりましたが敵ではなく、味方でもなく、こういう利益が絡む事で手を携え、逆に利益が絡み敵対する関係って個人的には凄い好きだわ。
「大人」たちが主役の物語だからこそ、って感じですよね。


そんなわけで太ももと、その奥に何かが見える気がする表紙が麗しい工兵のライバル・次郎丸縁登場の第8巻は大変美味でありました。


シリーズの感想
http://otakouta.at.webry.info/201208/article_16.html(7巻)
http://otakouta.at.webry.info/201202/article_15.html(6巻)
http://otakouta.at.webry.info/201105/article_6.html(4巻)
http://otakouta.at.webry.info/201102/article_6.html(3巻)
http://otakouta.at.webry.info/201102/article_2.html(2巻)
http://otakouta.at.webry.info/201101/article_4.html(1巻)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる