オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 落陽、そして墜月

<<   作成日時 : 2013/04/01 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続きはよ

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 落陽、そして墜月 (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2013-03-30
竜ノ湖 太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 問題児たちが異世界から来るそうですよ?    落陽、そして墜月 (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「きもい」

ジャックさんの混世魔王への啖呵の熱さに痺れましたね!
普段は紳士然としているジャックさんだからこそ、この熱さに痺れます。
だてに表紙でいいポジションにスタンバってたわけじゃない、ってところでしょうか。

そして前回小者臭さ全開だった混世魔王の方の啖呵もこれはこれで。
「悪」としての在り方への誇りがあって、やられ役だとばかり思っていただけに予想外の格好良さ。
・・・まぁ11歳の幼女の体奪ってヒャッハーしてると考えると普通に変態さんですが。

変態といえばマクスウェル。
ストーカー+瞬間移動。
何それマジキモイ。
思わず泣いちゃうウィラさんに同情です。
でも、あれよね、ここまでアニメ化したらマクスウェルに捕まって無理やり花嫁にされちゃう同人誌が量産ですね。
きっとマクスウェルのギフトゲームは同人誌の数だけあるんだぜ。
やだ、マジキモイ。

そんなマクスウェルさんフルボッコにしたノーネームの先代さんは一体何者なんですかね?
冒頭の黒ウサギの過去はかつてのノーネームの強大さを物語るという意味で良い感じでしたね。
そしてそんな先代さん+コミュニティまるまるをフルボッコしたウロボロスの盟主の魔王とか何者よっていう。
そもそも3桁のアジ=ダカーハまでは封印できたという事は恐らく2桁以上の魔王という事か。

そして単身そんな3桁の魔王に挑む・・・というか既にやられ気味の十六夜と囚われたジン、ウサ耳落ちて無力になった黒ウサギ。
かなり色々と絶体絶命なのにここで引きとかマジヤメテ。
7月までなんて待てないYO!

そもそも十六夜さん真の実力出し惜しんだままやられちゃってどうすんだYO!
ここで開眼して3桁を一人で倒しちゃったらさすがにインフレが一気に進む気もしないでもないが・・・。
「信頼」に関連して3人か、もしくは黒ウサギ込みか、それとも充実してきたコミュニティ一丸となってか・・・・、んー最後のが一番可能性は高いのかな?
しかも超えるためにも封印ではなく倒しちゃったりするんですかねー?

まぁ、なにはともあれ、続きはよ。


追伸
今回のラストの展開ってジン君が下手うったせいという話があったりなかったり。
発想は良かったけれど焦り過ぎた・・・・という事にするならば、これはジン君の成長フラグにもなるのかも?
シリーズ開始当初に期待した「2枚看板」に成長フラグがまとめてきたぞ?
まさかホントに2枚看板になるのか?


シリーズ感想一覧
http://otakouta.at.webry.info/201212/article_3.html(ウロボロスの連盟旗)
http://otakouta.at.webry.info/201207/article_2.html(降臨、蒼海の覇者)
http://otakouta.at.webry.info/201203/article_2.html(十三番目の太陽を撃て)
http://otakouta.at.webry.info/201110/article_23.html(そう・・・巨龍召喚)
http://otakouta.at.webry.info/201105/article_2.html(YES!ウサギが呼びました!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 落陽、そして墜月 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる