オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS なれる! SE (9) ラクして儲かる?サービス開発

<<   作成日時 : 2013/05/16 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は割りとあっさり。

なれる!SE (9) ラクして儲かる?サービス開発 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2013-05-10
夏海公司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なれる!SE (9) ラクして儲かる?サービス開発 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「お願い、あんたにしか頼めないの。協力して」

今回工兵が挑むのは犬猿の中の立華と梢を従えての会社の危機を救うための新サービス開発。

それ新人のやることじゃねーゾ?なのはもう通常営業状態なので突っ込みません。

今回はこれまでと比べて悲壮感は薄め。
爽快感やカタルシスも薄め。
修羅場度も当然薄め。
しかし、仕事の規模はこれまで以上。
何せ相手は親方日の丸・総務省。

まぁだからこそ、波乱万丈で七転び八起きな展開は不可能だった、という事なのかもしれませんが。

そして社長が相変わらずクソなのも通常営業。
でもこちらは見てみぬ振りはできねー。

起死回生の新事業を新人の工兵に丸投げした挙句に「それ」に会社の命運を賭けるか否かの決断までも工兵に丸投げとか!

「顔の広さ」という替えの利かないスキル持ちなので今はまだその椅子に座る事を許すがいずれその人脈を絞りつくしたら・・・・・!(怨)
という感じで、基本的に毎回・・・・当然今回も工兵の行く手を阻むクソヤローにはきっちりと落とし前がつけられたわけですが、シリーズ最後に型に嵌めて潰す相手は社長で良いと思うんだ。
むしろそれしかないよね?


〜以下、細かいツッコミどころ〜

梢さんの扱い「も」上手くなってますよ、工兵さんwww

そしてたまに純粋乙女な姿を見せられるとキュンとくるのに結局オチがあるせいでイロモノヒロインから抜け出せない梢さんwwww

表紙の立華さんの横乳?脇?がエロイよ!
万歳立華タンも可愛いけど、自分は表紙のエロスを推しますよ!

ラブリー橋本課長の出番がなくて寂しかったです。


シリーズ感想
http://otakouta.at.webry.info/201212/article_17.html(8巻)
http://otakouta.at.webry.info/201208/article_16.html(7巻)
http://otakouta.at.webry.info/201202/article_15.html(6巻)
http://otakouta.at.webry.info/201105/article_6.html(4巻)
http://otakouta.at.webry.info/201102/article_6.html(3巻)
http://otakouta.at.webry.info/201102/article_2.html(2巻)
http://otakouta.at.webry.info/201101/article_4.html(1巻)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なれる! SE (9) ラクして儲かる?サービス開発 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる