オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS なれる!SE (10) 闘う?社員旅行

<<   作成日時 : 2013/08/12 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

短編集です。

なれる!SE (10) 闘う?社員旅行 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2013-08-10
夏海公司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なれる!SE (10) 闘う?社員旅行 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「おまえ、もう本当どっかで事件に巻き込まれろよ。一度本気で怖い目見たほうがいいと思う」

残念ながらこれ↑は社長に対してではなく、工兵の妹に対する発言なのですが。
シリーズは大台の10巻に。
そんな記念すべき10巻は短編集です。
という事で以下個別に感想を。

<エピソード1 闘う?社員旅行>
あらすじ:スルガシステム、社員旅行に行く。

社長ウザエピソードその1。
室見さんの無防備っぷりは異性のソレに関する認識がまるでないからなんだろうけれど、工兵相手だとさらに無防備に・・・と聞くと、それだけ心許してるって事なんだろうから、異性関連の認識改めた時の変貌を想像するとニヤニヤが止まらないわけですが。

<エピソード2 もう悩まない?システムサイジング>
あらすじ:いつも通りな社長の無茶振り

社長ウザエピソードその2。
社員が全員結託すれば完全犯罪も不可能じゃないと思うんだ。
そして社員が全員結託するのも不可能じゃないと思うんだ。

<エピソード3 インタビュー?ウィズ・ニューリクルート>
あらすじ:アルマダの次郎丸さんマジパネェ

これ、次郎丸さんからの紹介で次回は桜坂さんで♪
とかだったら面白かったんだけどな。
いいとも形式で新人縛りなくしてどんどん紹介していくの。
題して「あのキャラの一日を追う!」って事で、短編の恒例シリーズにしましょうよ。
もちろん、工兵の次は橋本課長です。

<エピソード4 誉=コンティンジェンシー>
あらすじ:突撃!兄の職場(語呂わるっ)

室見さんの胸囲は脅威のろくじゅうわなにをするやめr
そして室見さん未成年疑惑。
高卒だとさすがにキャリア上の問題で無理がある気がするし、もしやして室見さんって中卒?
だとしたら今、実際のとこいくつなんだろね?


まぁそんなわけで橋本課長の出番がないので少しだけ前の短編集に比べると落ちますね。
十分面白くもありますけど。
そして社長への鉄槌はいつ下りますか?
やっぱり最後?最後なの?


シリーズ感想
http://otakouta.at.webry.info/201305/article_17.html(9巻)
http://otakouta.at.webry.info/201212/article_17.html(8巻)
http://otakouta.at.webry.info/201208/article_16.html(7巻)
http://otakouta.at.webry.info/201202/article_15.html(6巻)
http://otakouta.at.webry.info/201105/article_6.html(4巻)
http://otakouta.at.webry.info/201102/article_6.html(3巻)
http://otakouta.at.webry.info/201102/article_2.html(2巻)
http://otakouta.at.webry.info/201101/article_4.html(1巻)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なれる!SE (10) 闘う?社員旅行 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる