オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム

<<   作成日時 : 2013/11/30 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず酷い話やで(褒め言葉)

ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2011-04-20
石踏 一榮

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「乳力と書いて『にゅーパワー』と呼ぶようなものが魔力やドラゴンの力以外にイッセーのなかにあるとか・・・・?」

【あらすじ】

修学旅行先で「禍の団」の英雄派の起こすテロに巻き込まれたイッセーたち。
リアスや朱乃など学年の違う眷属メンバーが不在の状況で問われるイッセーは「王」としての資質を問われる。

そして英雄派に追い込まれた時、神器の中に潜りかつての所有者たちの残留思念との対話を試みる事で手にしたイッセーの可能性が一つ花開く。

あくまで成り上がるおっぱいバトルファンタジー第9弾もインフレは激しいです!(爆)

【覚醒】

というわけで第9巻は修学旅行編。
ゆえにリアスお姉さまなどは不在。
不在なのに呼び出されるリアスお姉様はさすがメインヒロインの貫禄。

スイッチ姫としての役割果たして即お帰りだけどなッ!!

「リアス・グレモりーのおっぱいはあなたの可能性に触れ、次のステージに進んだのよ」
「あのおっぱいは限界を超えたの。スイッチ姫の限界を――。第二フェーズに突入したといっていいわ」


おっと、意味が分からないという貴方には俺が解説しよう。

つまりおっぱいゾンビでおっぱい召喚、そしておっぱいは可能性に触れおっぱいのステージが上がり超スイッチ姫になったキラキラ光るおっぱいは覚醒ボタンなんだよ!Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

何?意味が分からんだと?
うん、何言ってるのか俺もワカンネ。

【パワーアップ方法】

「パ、パワーアップです!お、お、お、お、おっぱいを触ればイッセーさんはもっと強くなるんです!」

序盤のサイオラーグ戦。
いくら負けて欲しくないからってアーシアさん・・・・。
真剣勝負の最中にその横槍は・・・・・orz
真面目に戦ってる相手がちょっと不憫ですよ?

いや、サイオラーグさんはでっかいお人なのでパワーアップするなら望むところと鷹揚でしたけどね。
普通は泣くって。

【真面目な話】

リアスが不在という特殊な状況ゆえとはいえ、イッセーが「王」としての振る舞いを見せたことが一つ、今後の糧になり、キーになるポイントだったかと。

あとは口でハーレム言う割りにいざとなるとヘタれるイッセーのその胸の内が少し語られたことも注目すべき点か。
まぁ言い訳臭い感じでしたし、そもそもイッセーが鈍感じゃなくなって積極的になったら18禁化一直線ですけどね。
それこそカンピオーネの護堂さんみたいにそれを今してしまうと溺れて果たすべきものを果たせなくなるから、みたいな理由付けするしかなくなるし、イッセーでそれをするのはなんか違うし、物語的に仕方ない部分はありますけど。

そしてヴァーリが掌握しようとする覇龍の力とイッセーが求める「覇」とは異なる力。
覇道を行くヴァーリに対して王道をイッセーに勧めるアザぜル先生の言葉。
王道と覇道、ライバルの対比として中2マインドにビリビリくるセリフでしたね。

名前だけは出ていた初代孫悟空登場。
魔王様方やサイオラーグもそうだけどインフレ率酷いな!
初期の敵とかもう吹けば飛ぶレベルじゃんか。
まぁ単純な火力格差という感じの他のキャラと比べて静的な凄みがあって悪くなかったですけど。

【今後】

九重はイッセーが独立したら眷属になるんかね?
イリナとかもそうだけどそんな雰囲気がなくはない。
でもそこまでやるのか?
っつかもうその辺りまで行ってるのか?

あとはロスヴァイセさんの残念ヴァルキリーッぷりが酷い(笑)
既に前例がいるとはいえ嘔吐ヒロインとか・・・。
ちょっとゾクゾクするじゃねぇか(ヘンタイダー)
どこぞのヴァルキリー同様、駄ルキりー呼ばわりされる日も近いか!?


P.S.匙にハーレム野朗疑惑が発生しました。


シリーズの感想
7 放課後のラグナロク
8 アクマのおしごと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる