オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言

<<   作成日時 : 2013/12/18 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まさかの新卒管理職(代理)

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2013-12-10
夏海公司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「全部失うのがいいか、一部だけ失うかの違いだ。一切の条件づけも譲歩もありえない。あんたに言える台詞はただ二つ、イエスかノーだけだ」

やべぇ!このシーンめっちゃカッコよすぎやろ!
惚れるし濡れるわ!

このシリーズは発売すれば買うことが最早確定したシリーズゆえ、あらすじ等の確認をしていなかったわけで、届いた本の帯を見て爆笑。
部w長w代w理wwww

一体どこまでいくんですか?工兵さん。

そんなわけで今回は管理職編。

まさかの企業買収により生まれた子会社の部長代理に就任する工兵さん。
しかも部長藤崎がいきなり出張でいきなりピンチ。
非協力的な子会社社員、残業申請の嵐、そして優良システム会社という触れ込みだったその会社の実体は大赤字!?
どうする工兵!?どうなるスルガシステム?!

会社の命運は(再び)工兵に委ねられた!


まぁそんなあらすじです。

最早どこにもSEらしさの欠片もない工兵の仕事ぶりに笑うしかない11巻。
場所を選ばず求められている以上の働きをする工兵さんマジパネェ。
おかげで各所で評価がうなぎ上り。
今回は貝塚さんにちょっかいかけられてます。

元優良システム会社にして現不良債権じみたDV社に関しては少し彼ら自身の現状把握能力に疑問を感じざるを得ないところはありますが一社員なんてそんなもんですかね。
んーまぁそんなもんか(←自己解決)。
とはいえ多少のんきに過ぎるように思うわけですが諸悪の根源はクソ野朗なわけで。
そしてそんなクソ野朗は型に嵌めてぶちのめしてくれたのですっきりぽんというヤツです。

なんというか貫禄の差?とでも言うんですかね。
状況把握後はまさしく一蹴。
相手の事は一顧だにせず。
新卒相手に貫禄で負ける相手が小者なのか、それとも新卒でここまでの貫禄を見せる工兵がおかしいのか。
読んでいて難易度がこれまでに比べて低い案件という感じがしてしまったので相手が小者だったという事でしょうが、間違いなく工兵のステータスもおかしなことになってるでしょうねぇ。

カモメさんとちょっとだけ仲が進展したり、梢さんが想像妊娠ならぬ想像入籍していたりしながら、立華と共に入社からの一年を振り返り、立華も微妙にデレてみたりして激動の一年の最後はまったりで終了か・・・と思いきや。
激動の一年はまだまだ終わらんぜよ!?とばかりの引き。
次回はついに立華回か!?というところで終了です。

とりあえず、

「えー?意外と面白そうじゃないですかね?」

これは・・・・独立フラグやろ!!


そして最後に一言
橋本課長の出番プリーズ!


シリーズの感想一覧
1 2週間でわかる?SE入門
2 基礎から学ぶ?運用構築
3 失敗しない?提案活動
4 誰でもできる?プロジェクト管理
6 楽々実践?サイドビジネス
7 目からウロコの?客先常駐術
8 案件防衛?ハンドブック
9 ラクして儲かる?サービス開発
10 闘う?社員旅行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる