オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに

<<   作成日時 : 2014/01/10 15:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

○○になっても愛してくれますか?



「自分が泥棒に盗まれたからって、他の人から泥棒しようなんてみっともないことができるかよ」

これは惚れるやろーーーーーー!

いや、この主人公は稀に見るイケメンでしょう。
見た目が、じゃなくて性格が。

羨まれるカップルに自動で発動する呪い。
・カップルを羨む気持ちと己の心に欠落を持つ者にカードが配られます。
・カード所持者はカップルのどちらかの「何か」と自分の「何か」を交換できます。その際に周囲の認識も書き換えられます。
・呪われたカップルは1週間以内に呪った人間を見つけ出して儀式をしないと永遠にその「何か」は交換されたままです。

恋人になったばかりの主人公とヒロインがそんな呪いに巻き込まれ、関係を深めていくお話ですが、主人公がもう、とにかく、マジでイケメンです。

順に「体重と食欲」「性別」「性格と成績」をヒロインが変えられる事になるんですけど、主人公の恋心は微塵も揺らがないんですよ。
もちろん、全く、何も思わないわけじゃないんです。
驚くし、戸惑う事は戸惑うんです。
でもその戸惑いが、むしろ逆に揺らがない恋心を引き立てるんですよね。
何が変わろうと鷹揚に受け入れられちゃうと、それはなんか違うんですよ。
自分とは全く違う人種なんだなって感じになるんです。
そうじゃないんです。
姿かたちや、性別や、性格が変わってそれに驚き戸惑いながらも彼女に付き合って、それでも変わらない彼女の心を「俺は愛してる!」って(>▽<)きゃー♪. ですよ!(>▽<)きゃー♪.

いや、まぁ個人的には2番目3番目の呪いはアリですけどね(笑)

彼女の方も最初はなんかあんまり生きたキャラクターじゃなかったんですけど、色々な呪いが彼女に襲い掛かって色々な物を変えられて行く中で、それでも変わらない主人公の態度に惚れて顕わになって行く彼女の素顔がなんとも魅力的で。
「つまらないイイ子」じゃなくて「欲張りゆえのイイ子」ってのが見えてきてからは良かったですわ。
それと主人公の恋心への信頼が根本にあってこそかもしれませんが、むしろこちらが変化そのものに揺らがない大物っぷりとかもなんか面白いというかなんというか。

このリア充どもは爆発しろとはちょっと思えないですね。
応援したくなるリア充どもです。

ただ個人的に透の扱いだけはちょっと不満かぁ、と。
もうちょっと掘り下げがないと不憫だとかやり方がちょっと稚拙じゃないかなとか。
それだけ苦しんでいたとも言えるけど、でもやっぱりちょっと雑な気がするわ。

しかし、今回のこのラノ大賞は大当たりが2つもあるとか。
ここからこのラノ文庫もアゲてくるんですかねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる