オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!?

<<   作成日時 : 2014/01/11 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

良くも悪くもweb小説。

姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)
ホビージャパン
2013-08-30
藤孝剛志

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「ゆうくんが魔眼に目覚めたんだって!やっぱりこんな場合はお赤飯かな、お母さん」

正直、それに尽きる。

深く考えると色々とカオスな世界を飄々と軽々しくあっさりと流しながら上っ面をなぞる程度の描写で、正直小説としては雑だと思う。
それをキャラとか思いついたもん勝ちの設定とか、そういうノリでごまかせるだけの魅力はきっちり備えているので及第点には達しています。

そして個人的にはノリノリで楽しそうな姉ちゃんがとにかく可愛いので割りと満足です。
ガガガの「俺、ツインテールになります。」のお母さんもそうだけど、中2病で活き活きとした年上の女の人ってなんか凄い可愛くて好きなんですよねぇ。

主人公の方も物語上のあれやこれやは置いておいて、姉ちゃんとの関係というかナチュラルなシスコンっぷりと距離感が良かった。
なんか変に思春期拗らせたようなぎゃーぎゃー小うるさい主人公が多い中で、こういう姉が変だと理解しつつも素直に信頼してる主人公は読んでいてストレスフリーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!?  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる