オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ネームレス・リベリオンII 氷結魔典は破れない

<<   作成日時 : 2014/02/11 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「光るものはあるやん?」という上から目線。

ネームレス・リベリオンII 氷結魔典は破れない (HJ文庫)
ホビージャパン
2013-12-27
草木うしみつ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ネームレス・リベリオンII 氷結魔典は破れない (HJ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「ご存じ・・・・無いのですか・・・・・ッ!」
「彼女こそ、結婚の新概念を作り、従来の結婚概念を武力で崩壊させている、超機動仲人アンさんです!」
ジャラッ☆


ガガガの誇るバカ小説に出てくる飢婚メイドと組ませたらどんな化学反応が起きるのかなぁ?
という、恐ろしい妄想が真っ先に浮かびました。
終わり。


って終わるか!
あまりに終末的な光景を幻視してしまって思わず現実逃避に走りたくなるのもきっとご理解いただけることと思います。
(独身)貴族の黄昏という名の身分制度崩壊か、それとも全ての男が(結婚という名の)墓場に入れられるという大虐殺か、はたまた自分などでは想像もできぬほどの大惨事が待っているのか・・・・。


でも実は既婚者である超機動仲人メイドが飢婚者であるメイドと反りを合わせられるのか?という疑問に一縷の望みを持ちたいと思います。
二人のその凶熱の前には反りなんてきっとあってないようなものだとも思うんですけどね。
むしろ反りの方が勝手に合わさりにいくだろうよっ!(意味不明)


いや、だからそうじゃねーよ、と。
そこじゃねーよ、と。
どうしてもそこに話が帰結してしまうというかそちらに向かってしまうくらいに恐ろしいまでの引力を発揮するメイドさんの登場にこの作者のキャラメイク能力の高さを垣間見るわけですが。
飢婚者は男を引き寄せられないのにね(゚ーÅ) ホロリ

キャラメイク能力の高さという意味ではフェリマの方も相変わらず。

「お待たせっ!綺麗可愛い系ミラクル聖少女、アスティちゃんの登場です!可愛くってごめんなさいっ☆」

いや誰だよ!?アスティちゃん!
新キャラだとしか思わんかったわ!(笑)


主従コンビを筆頭にコメディ的な掛け合いはかなりの高水準。
騎士団長の満を持しての登場と無双っぷりなど燃えもそこそこ。
それ以外にも光るものは至る所に散見している。
一方で、後半のルナ様の空気っぷりとか、悪魔の出オチ感とか、黒幕との対決とか、ちょっとばかりちぐはぐというか見せ方の拙さを感じるのも事実。
その辺りがこなれてきたら、HJの看板作家にもなれる人材じゃないかとすら思えますので今後の成長に期待大です。

P.S.超機動仲人の旦那さんって一体どんな人なんですか?


1巻の感想はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネームレス・リベリオンII 氷結魔典は破れない  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる