オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS この素晴らしい世界に祝福を! 3 よんでますよ、ダクネスさん。

<<   作成日時 : 2014/03/09 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダクネス回です。



「――――判決は、死刑とする」

検察官のセナさんは書籍版の新キャラかな?
web版の時の印象がないからそうだと思うんだけど・・・・。

ダクネス回だというのは分かっていたけどここまでしか進まないとは思わなかったなぁ。
これだと次もダクネス回になるような・・・。
でも予告的には違うよね?
入れ替えるのか、それとも自分の記憶が間違っているのか。
まぁどちらでも良い事ですが。

しかし1巻のころはこの書籍化は失敗だったかとも若干思ったものだけれどなかなかどうして。
2巻、3巻と徐々web版の面白さを取り戻していってくれて一安心であります。
しかも今回は挿絵が頑張って相乗効果で面白さ倍増とは嬉しい誤算です。


本編の内容に関しては前巻のコロナタイトの後始末に始まりダクネスの掘り下げへと繋ぎ、新キャラゆんゆんとバニルの登場で先々への伏線撒きというところか。

法廷での不自然さとその時のアクアの言葉は覚えておくと良いかと。

そして基本的にアクアさんは駄女神様なので代わりにラブコメ枠を引っ張ることになるのが今回覚醒の兆しを見せたダクネスさん。
度し難いドMですけど羞恥の心がないわけでもないので弄られキャラにもなれるし、押しに弱いのでゲスいカズマの毒牙にこれでもかと掛かります。

バニルさんの活躍共々期待です。


シリーズの感想
1巻 2巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この素晴らしい世界に祝福を! 3 よんでますよ、ダクネスさん。 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる