オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイツ&マジック 3

<<   作成日時 : 2014/03/26 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開発、開発&開発!

ナイツ&マジック 3 (ヒーロー文庫)
主婦の友社
天酒之瓢

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナイツ&マジック 3 (ヒーロー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「なぜつけたのか。それは・・・・・格好いいからです!」

この作品の面白さ、良いところは「まだこの世に存在しない新しいものを作り出す事」に一丸となって取り組む熱量を存分に感じさせる描写にこそありますね。
エル一人のものだったソレが周囲に伝播して巨大な流れとなるのがとても良い。
誰も彼もがエルの暴走に巻き込まれ、一緒になって走り出すスタンピードが楽しくて仕方ない。
そういう意味では開発ラッシュの前半部分はとても楽しく読めました。

しかし一方でweb小説の多くに見られる、爽快感や心地よさを重視するがゆえのバランスの悪さが諸所に見られるのも事実かと。
そのせいか一丸となっての開発がなくなった後半以降はやや失速。

前回他国の介入があった事で、今後は対人戦がメインになると思いきや今回は開発ラッシュと魔獣戦。
しかも魔獣戦の方はかねてからの望みであった魔力転換炉製作のほぼ前座扱い。
学園編はあっさりと終わり、結局生徒会長は出番すらなく。

このままフェードアウトしてしまうのか?
そもそも作品としてはどういう方向に進んでいこうというのか?

引きからして次こそは対人戦がメインになりそうですが、兵器としての業との直面は描かれるのか否か。
エル専用機「イカルガ」の全貌共々期待はしております。


シリーズの感想
1  2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイツ&マジック 3 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる