オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒鋼の魔紋修復士9

<<   作成日時 : 2014/04/08 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

短編集です。

黒鋼の魔紋修復士9 (ファミ通文庫)
KADOKAWA/エンターブレイン
嬉野秋彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 黒鋼の魔紋修復士9 (ファミ通文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「ちちうええ!わたしはこのおのことけっこんするのらあ!」

FBOnlineにて発表された短編2つに書き下ろしの短編1つという構成。
まぁ1つずつ感想を語っていきましょうか。

「お嬢様、それはご勘弁!」

FBOnline掲載時に実は読んでいた為、これといった感想を改めて持つという事がないとかそんな話。
1つだけ疑問なのがディミさんって元々年増好き設定なかったっけ?
あれ?俺が勝手に妄想してただけだっけ?
未亡人にしなだれかかられて迷惑そうにしてる姿に若干の違和感が・・・・・・。
いや、デレっとするディミさんもそれはそれで想像できないから、別にそんな設定があったとしても齟齬はない気もするんですけどね。


「おお、シジュベール!」

出来る王子様・イサークに対してダメ男路線かと思われたシジュベールさんが意外にも出来ないわけではない(出来るとは言わない)という話。
まぁそれよりもクロチルドさんのメロメロっぷりの方が強烈でムハーッって感じなんですけど。
ミユキルリア先生、挿絵グッジョブ!( ´∀`)bグッ!

この作品に携わるクリエイターは揃いも揃って性癖が素敵ですね!
俺も クロチルドに 踏まれ、たいッ!

「夢の続き、もしくは少女変転」

作中の主要キャラの中である意味最も思わせぶりで謎めいていたキャラの一人であるアンヘル・サフルカーダのお話。

実は女の子でしたという。
男所帯の騎士団に男と偽り潜りこむ少女。
ヒャッホーゥ!これは薄い本が捗るぜぇ!

などというバカな話は置いておいて、王妃様?
残念!王子には既にガチャピンクがいたのですよ!(ドーン!)

とはいえ、ダビドにくれてやるにはリタというキャラはなかなかに真面目で素直でいじらしくて可愛いのでもうちょっと骨のある奴と絡んで欲しいんだけど、他だとルキウス?
でもルキウスにはメイドさんがいるからなぁ。
ディミさんに素直に懸想するキャラとかそれはそれで希少でカップリング的にも美味しいし、リタの性格ともマッチしてイイ感じな気はしますけど、当て馬感バリバリだしなぁ。


シリーズの感想
1 2 3 4
5 6 7 8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒鋼の魔紋修復士9 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる