オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉ちゃんは中二病3 夏合宿で人類滅亡! ?

<<   作成日時 : 2014/05/06 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フラグブレイカー睦子。

姉ちゃんは中二病3 夏合宿で人類滅亡! ? (HJ文庫)
ホビージャパン
2014-04-28
藤孝剛志

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉ちゃんは中二病3 夏合宿で人類滅亡! ? (HJ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「この私がB級ホラーっぽい、次回作への伏線みたいなものを放置するわけがないじゃない。あなたはここで終わりなの。続編もスピンオフも番外編もないのよ!」

随分と話が壮大になっているようなんだけど正直まるで興味は持てない。

表紙の横乳といい、口絵の尻といい、挿絵のアオザイといい、絵はいいんだけどボンテージやホルスタイン梨音や白襦袢の挿絵がないので片手落ち。

一応、現代日本で「普通」に学生やってるのにこの倫理観はちょっとばかり気持ち悪いですね。
一本筋が通っているかと言うとそうでもなくて男女差別・・・というかただ女に甘いだけに見えますし。


唯一の美点は最後のフラグブレイカー睦子の身も蓋もない感じかな。
これは相変わらずで他の作品にないさっぱりとした特徴で小気味良いと思うんでその辺りをもっと前面に押し出してくれりゃもうちょい楽しめそうなんですけどね。

この作品に苦戦とかカタルシスとかそういうの求めてないんで戦う前から勝ち誇ってる相手を一蹴して「ば、ばかなーッ」みたいなノリで、変に盛り上げるとか考えないほうがオンリーワンの魅力で生き残れると思うんだけどなぁ。


シリーズの感想
1 地上最強の弟!?
2 へっぽこ吸血鬼vs.最強の妹!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉ちゃんは中二病3 夏合宿で人類滅亡! ?  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる