オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 量子魔術の王権魔導

<<   作成日時 : 2014/05/29 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最強の俺、爆誕!



「あいつ何とかしてくれないかなあ?正義のヒーロー志望の立場には相応しくないけど――金ならいくらでも出すからっ!」

魔法陣をデジタル化し魔術を汎用化させる技術が生まれた現代日本で、最大手の魔術結社総帥である才の溢れる幼馴染を守ろうとする無才の少年を主人公にした異能バトル作品です。

とりあえず主人公が魅力的です。
守るべき存在である幼馴染との才能の差に悩みながらも基本的に明るい馬鹿で、内に籠もらず、周囲への気遣いや男の子の意地も完備していて実に良い。

一方でヒロインやその他のキャラも魅力的。
特にメインヒロインは苛められていた過去を救ってくれた主人公にベタ惚れで
他、主人公である兄にべったりな素直クールな妹やヒーロー馬鹿でお金持ちの生徒会長、ロリババア系の先生などなど。


唯一の難はメインであるはずのバトル部分が若干微妙なことか。
表現力的にもバランス的にもちょっと・・・・。
インフレ率が激しいし、熱さも足りない、かといって描写に際立ったものがあるわけでもない。
その辺りが改善されれば一気にHJの代表作になれるかもですかねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
量子魔術の王権魔導 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる