オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 祓魔科教官の補習授業 落第少女に咒術指南

<<   作成日時 : 2014/05/30 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作者の原点回帰。

祓魔科教官の補習授業 落第少女に咒術指南 (一迅社文庫)
一迅社
2014-05-20
すえばし けん

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 祓魔科教官の補習授業 落第少女に咒術指南 (一迅社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「・・・・ああ、無意識にフラグ立てる系でしたか。や、まあ、どうでもいいですけど」

作者のデビュー作を髣髴とさせる教師×教え子系+異能バトルで無能力者教師。
おまけに姉キャラの存在。
これは姉キャラ病んでるべ?と思って見ていれば案の定・・・・・・・と思ったら主人公まで病んでたわっ!!

いやぁ、典型的な小者っぽい悪役っぽいキャラがまんま小者っぽい悪役キャラで拍子抜けしたと思ったらそこからのまさかまさかのこれですよ!
これにはヤラレましたね。

典型的といえば噛ませにしか見えなかった木竜先輩は思いのほか良い立ち位置確保しましたね。

落ちこぼれ3人組にフィオと木竜も加わってチーム組んで主人公を追っかけて行くような展開だと良いかなぁ。
個人的には要くんまで仲間に加わるとさらに美味しいですが・・・。


個人的には「人」に戻すのは勘弁かなぁ。
ブーストの掛かり方からして後戻りが利かないレベルで破綻したからこその資格であり、人間やめたからこその神和ってイメージですしなぁ。
それにねーちゃん怖いし、ヤンデレ好きだし。
ッつーか現状教え子勢があんま魅力的じゃないんだよなぁ。
ねーちゃんの方が目立ってるし、ビンビンだし。
それなのに教え子の愛が勝っちゃったらそりゃ拍子抜けやで?っちゅー話ですかな。

その辺は続きに期待ですかねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祓魔科教官の補習授業 落第少女に咒術指南 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる