オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様の御用人 (2)

<<   作成日時 : 2014/06/30 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神様のパシリ第2弾。

神様の御用人 (2) (メディアワークス文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-05-24
浅葉なつ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神様の御用人 (2) (メディアワークス文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「オレたちは、綺麗なものだけでできてるわけじゃねぇよ。・・・・でも、そうあろうと思うことは悪いことじゃない」

気が付いたら発売されていた第2巻。
慌てて購入です。

この2巻も現代っ子な御用人・良彦とモフモフ様、そして人間味溢れる神様達のやり取りが楽しくて仕方ない。
それに加えほっこりイイ話風味なオチにこの2巻ではさらにヒロイン登場で萌えも追加か?という。

人ならざるものを見ることの出来る「天眼」持ちの女子高生穂乃香。
人と違う視点、「視える」だけで何も出来ない自分。
そういった境遇が澱のように心に積もり、やがて表情をなくしてしまった少女。

御用人となり、神が視る事が出来るようになった良彦の存在と、彼女と友誼を結んだ泣沢女神の想いが凍りついた彼女の心を溶かして少しずつ変わっていく姿に萌ゆる事この上ない!

モフモフ様こと黄金様も相変わらず。
チョロいツンデレ仕様の食いしん坊でたまりません。


派手さはないけど、しっとりほっこり仕様の良作です。


1巻の感想はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様の御用人 (2) オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる