オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS しにこん!-死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい-

<<   作成日時 : 2014/06/09 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

逞しきヒロイン達に乾杯。



「いい、いい感じです。はい」

100年ごとに訪れる「神話祭」と呼ばれる、8柱の神にそれぞれ仕える巫女が勇者を選び世界を救い信仰を集める旅に出るという催し。
8柱の中でダントツで不人気な死の神メメントモリに仕える巫女・マリアベルは使命・・・・ではなく婚活に燃えていた。

この物語はピンク色の脳内妄想を頭の中で常時繰り広げ、理想の勇者とゴールインし「らぶらぶちゅっちゅ」する為にあらゆる手間と手段を惜しまぬ肉食系婚活女子にして、神に認められし聖性を併せ持った少女マリアベルと、彼女に見初められた勇者アベルカインを中心に、8人の巫女が婚活に励むついでに使命を果たす物語であるっ!


肉食系でかなりイイ性格した主人公マリアベルですが、同時にメメントモリへの信仰心や優しさには間違いなどなく、まさに「神に認められし巫女」と呼ぶに相応しき存在です。
・・・・・・ただ、ただ婚活に必死すぎるだけなんや・・・・。
ちょっと色々と拗らして目も当てられなくなってるだけなんや・・・・。

そんな己の巫女に頭抱えつつ見守るメメントモリ様マジ苦労神!


この1巻では他に人気ナンバー1の命の神クレアーウィットに仕える巫女アウスティナと彼女に仕える勇者ナシュタールも登場。
エピローグで明かされる彼女と勇者の抱える事情。
マリアベルと違いi痛々しい妄想もコンプレックスもなく、まともな性格した彼女こそがむしろ主人公じゃ・・・・・ってお前もかっ!お前もなのかっっ!!
ダメだこの世界、まともな巫女なんていねぇorz


そんなわけで8人の巫女とその勇者たちによる婚活と世直しの旅の行方は一体どこに向かうのか。
何人がゴールインできるのか!
世界は果たして救われるのか!
乞うご期待!


しかしまぁ、表紙の清楚系美少女っぷりと内面の落差がマジで酷いなwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しにこん!-死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい-  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる