オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS グランクレスト戦記 (3) 白亜の公子

<<   作成日時 : 2014/07/23 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前後編の前。

グランクレスト戦記 (3) 白亜の公子 (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA/富士見書房
2014-07-19
水野 良

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グランクレスト戦記 (3) 白亜の公子 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「女子の情報網を甘く見ないことですよ」
「モノーレ・・・・」
「女とはあまり争うな。勝っても負けても、良いことなどひとつもないぞ」


本編の内容に対する感想の前に一つだけ。

前後編と言うなら発売はある程度重ねろよ、と。
「今年中になるよう頑張る」って確定すらしていないのかよっていうね。

なんかこのあとがきにちょっとイラッときてしまったのでそれだけ。


で、まぁ本編の話。
といっても後編に向けた溜め回で激動前夜って感じですよね。

一応、連合盟主のアレクシスとの個人的友誼とか、テオの敵となるであろうミルザーの力とか、現状既に敵な存在のシスティナの君主の登場とかありましたし、フォーヴィス・クローヴィスの併合とかありましたけど、主人公のテオさんの役どころが地味っちゅーkなんつーか・・・・。

なんか全体的に恋する女の子の可愛さに焦点当たってたんじゃないかとかそんな感じですよね。
「マルグリットさん萌え〜」って感じだし、アレクシスが頑張ってくれたらマリーネもイイ感じに面倒くさくて萌えるキャラに仕上がるんじゃないかなぁと思ってみたり。


シリーズの感想
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランクレスト戦記 (3) 白亜の公子 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる