オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 盾の勇者の成り上がり 6

<<   作成日時 : 2014/07/30 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仲間増量中。

盾の勇者の成り上がり 6 (MFブックス)
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-06-24
アネコ ユサギ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 盾の勇者の成り上がり 6 (MFブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「おお、この子は百年に一人の逸材じゃー!」

カルミラ島でのレベルアップ&波を乗り越えてメルロマルクに戻ってきたナオフミ一行がステータス以外の部分での強化を図る回。
仲間勧誘で増量中&技術的な面での能力強化に励む。

web版とはやはりストーリーラインの大枠は同じなものの、かなり細部に変化を付けてきている印象。
それがweb版以上での速度での成長に繋がっており、その事がこの書籍版でのナオフミの苦境をさらに厳しいものにするのか、それとも爽快感UPに繋がるのかというところですが。
まぁその二つは両立しないものじゃないのですが・・・・。

一方で勇者のウザさもレベルUP中。
web版ではカルミラから戻って割りとすぐに霊亀に繋がっていた気がするんだけど合間に修行期間を設けることで話の通じなさ、自分勝手さがさらに強調されるという。

ここまできてしまうと改心とかされても・・・って話になるわけですけど、まぁその辺りのバランスを取るためのイベントはweb版ではしっかりとあったので、とりあえず今は腹を立てておいて良いのではないかと。


とりあえず変幻無双流との出会いはナオフミ達を今見えている予想以上の飛躍に導く事になるので楽しみにしてもらいたいところです。


シリーズの感想
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盾の勇者の成り上がり 6 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる