オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜を歩けば2 - ガテラルデイズ

<<   作成日時 : 2014/07/06 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

異能・・・バトル・・・・?

夜を歩けば2 - ガテラルデイズ (C・NOVELSファンタジア)
中央公論新社
あやめゆう

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夜を歩けば2 - ガテラルデイズ (C・NOVELSファンタジア) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「自慢じゃないけど、僕ぐらいになると正論で怒られても相手にしないよ」

その壊れ方は醜悪か哀切か。

人類の外側で生きる青年の抱える葛藤を描いた第2巻と言いますか。
守るべき倫理と、出来てしまう破壊と、揺らぐ価値観。
ギリギリの境界線を彷徨い歩き、同類達を見つめるその眼差しに宿る想いはいかに。

あやめ版「戯言」という感じも無きにしも非ずですかね。

結局のところ、生きたいように生きるための覚悟。
自制をし続ける意志力と、それに足る価値を見つけるための物語というように見えなくもないような。

自分から踏み出さなきゃならんのですよ、というオチになりそうなそんな感じの雰囲気。


次回、最終回は千手院さんの物語になるのかな?

ちなみにあとがきを読むと編集と上手く行っていないように見える・・・というか帯や編集の「売り方」に不満があるように見えなくもないような・・・。


1巻の感想はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜を歩けば2 - ガテラルデイズ  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる