オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒鋼の魔紋修復士10

<<   作成日時 : 2014/08/15 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

激動!

黒鋼の魔紋修復士10 (ファミ通文庫)
KADOKAWA/エンターブレイン
嬉野秋彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 黒鋼の魔紋修復士10 (ファミ通文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「人工呼吸だ。おとなしくしてろ」

なんか最近こんな書き出しで始めることが多いような・・・・。
というのはさておき、まさに雪崩打つような、青天の霹靂とも言える激動の回でした。

物語的には大事なことがまるで明らかになっていないので重要な事をひとつだけ。

「抜け道はありかなしか?」

終章のタイトルでもあるこの言葉はディミタールの処遇に関するものである一方で「相容れない」「両立し得ない」と語った神巫とリヒテルナッハ家が持つ秘密との未来にも言えることなのではないかと。


あとは前回だか前々回辺りからもうかな〜り怪しくなってきていたディミさん側のぐぬぬ娘への感情。
今回のルキウスとの対峙を経て、自覚を得た事でいきなりアレですよ、アレ!

ディミさんマジ肉食系主人公!

そういう意味じゃ神巫の処女性にも「抜け道」の話は言えることなのではないかと。

なんかそもそもの言い伝えとかの正確性に疑いがある以上、必要に駆られた・・・というよりも政治的抑止力的な意味合いが強い決まりっぽい気がしないでもないわけで。
だからこそ難しいという話も無きにしも非ずだけど、でも肉食系のディミさんに9年も我慢させるとか・・・ちょっとねぇ?
かといって隠れてとかヴァレリアじゃ無理くさいし、そもそも周囲の人間が察しの良いのばっかだし。


そして忘れちゃならない真のヒロイン(ぉぃ)・オルヴィエトさんの艶姿と真の実力。
表紙の腋とか垂涎ものですぜ、ぐへへ。
P.223の挿絵とか思わずペロペロしたくなっちゃいますぜ?げへへ。


シリーズの感想
1 2 3 4 5
6 7 8 9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒鋼の魔紋修復士10  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる