オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターのご主人様(1)

<<   作成日時 : 2014/09/07 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モンスターでハーレムや!

モンスターのご主人様(1) (モンスター文庫)
双葉社
2014-08-30
日暮 眠都

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンスターのご主人様(1) (モンスター文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「あなた、勘違いをしてるのよ」

学校ごと異世界転移した挙句にその何割かの人間にチート能力が宿ったおかげでなんとか犠牲を出しつつもコロニーを作り平穏に暮らせていたのに異世界の人間と接触するために心ある実力者が旅立ったせいで無軌道な若者(馬鹿者)の暴走(笑)によりコロニー崩壊。

その混乱の中なんの能力も授からなかった主人公は同じ無能力者どもにリンチの憂き目にあい、辛くも逃げ切りはしたものの、人知れず息絶えようとしてた。


という事で人間に絶望した主人公がギリギリのところで己が授かっていてチート能力「モンスターを眷族にする能力」に気付き、モンスターとよろしくやるお話です。

モンスターと言いつつ、初期モンスターのスライムはあっさりと擬態能力で美人な同級生に変化するし、物言わぬはずのパペットは喋りだし、そして最後にひと悶着の末に仲間になるアラクネ(蜘蛛女)は他のアラクネの女性部分が化け物なのに何故か主人公の仲間になる子だけは妖艶な美女姿・・・・という事で、「モンスター」と言いつつもマイルド感たっぷりでライト層でも安心な内容ですね。

法が機能しない無秩序な上に純粋な「力」による格差まで生まれた世界で好き勝手に生きるおばかさん達のせいですっかり人間不信になった主人公ですが、屑と同じところに落ちるのは嫌だぜ!って事で別に汚物は消毒だヒャッハー!みたいな勢いで人間を殺して行く話・・・ではありません(当たり前)

とはいえ、性善説のような話もまかり通らないので疑いつつも試すだけ試してやっぱり屑なら「ぶ ち こ ろ し か く て い ね !」みたいな感じです。
のでまぁ何が何でも人殺しはダメアルヨ!みたいな主義の人は止めておいたほうが良いかと。


人間を信用できない主人公と、そんな主人公が仲間にするモンスター。
そしてチート能力持ちの人間。

下手すると主人公が大魔王様になりかねない展開ですが現状実力的には明らかにチート人間が優勢なご様子。
でも最後に仲間になったアラクネのせいで主人公パーティの対モンスター能力はインフレ気味なのでやはり敵はチート人間になりそうな感じ?


個人的にはアラクネ様がエロ可愛くて素敵。
ちゃんとモンスターしてますしね。
あとはパペットのローズがこの先どんな進化を見せるかもそれはそれで期待大。
一方でメインヒロインっぽいスライム娘のリリィはちょっと現状テンプレの域を出ないので微妙かな。
唯一の人間枠の真菜ちゃんは醸しだす不穏さがどう転ぶか分からないので保留。


とりあえず期待と共に2巻は買ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターのご主人様(1) オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる