オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からかけもち四天王! (3) ~オフ会とリアルエンカウント~

<<   作成日時 : 2014/10/13 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終わっちゃったかぁ。

今日からかけもち四天王! (3) ~オフ会とリアルエンカウント~ (電撃文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-10-10
高遠豹介

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今日からかけもち四天王! (3) ~オフ会とリアルエンカウント~ (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「兄妹の線引きはちゃんとしようよ」

物語としてはかなり綺麗に締められたとは思います。
なぁなぁじゃなくてどちらかをきっちり選んで、ゲーム的にも一つの区切りが付いて。

幼馴染大勝利なエンディングは昨今の幼馴染不遇時代を思えば幼馴染派閥にはなかなかにスカッとするエンディングだったのかもしれません。
でも自分にして見れば麻未にだって魅力はあったし、何よりも麻未は「自分から一歩を踏み出した」だけに涙を流す結果になったのが可哀想というかなんというか。
いや、だからって麻未エンドだったら今度は「亜梨沙の想い続けた時間を考えると・・・・」とか言い出すわけですけど。

とはいえ、きちんと結論を出したこと自体はやっぱり評価に値すると思います。


でもなぁ。

会話がホントにテンポ良くて面白いからキャラクターがとても魅力的なんですよね。
だからこそもっと読んでいたいという気持ちが残る。
とても残る。

そういう意味でどうしてももったいなさも感じてしまいますね。

「くっついて終わり」っじゃなくても良いんじゃないかなとか思うんですけどね。
ゲームだってまだ先があるわけですし。

まぁ魔王としては負けちゃってるのでゲームの方をメインに据えるのもそれはそれで難しい気もするんですけど。

でもそこはそれ。
凛子が引き継いだのでやりようはあるはず。
いっそ凛子主役に抜擢してゲーム攻略をメインにした第二部とかどうですかね?


シリーズの感想
1.ネトゲの彼女はボスでした
2.勇者陥落と革命の日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日からかけもち四天王! (3) ~オフ会とリアルエンカウント~ オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる