オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS なれる!SE (12) アーリー?リタイアメント

<<   作成日時 : 2014/10/13 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つ・い・に・!独立宣言キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

なれる!SE (12) アーリー?リタイアメント (電撃文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-10-10
夏海公司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なれる!SE (12) アーリー?リタイアメント (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「室見さんの居場所はなくなりません。僕が、僕達が守り続けます」

もうこれに尽きますね。
あくまで立華を取り戻す手段の一つとしてとはいえ、ついに来ました独立宣言

工兵の辞職宣言に「お前がいなくなったところで何も変わらん」とかのたまった社長に「あ、私も」「俺も俺も」と続く福大。
それでも「お前らがいなくなったところで(以下略)」な社長についに衝撃的(あくまで社長的に)事実を告げる藤崎さん。
真実を知る社長。
「そ れ は マ ズ イ」
ってザマァwwwwww
社長ザマァwwwwwww
今更焦ったところで手遅れだから!
て お く れ だ か ら !

ざまぁwwwwwwww

とまぁ個人的にテンションマックスだったわけですが。

その上でまさかこの時の工兵の発言で立華さんが落ちるとは。
いや工兵の発言が「そう」だったのは予想してましたけどまさか立華さんが落ちるとは!

当然の帰結として明らかになる勘違いからの赤面暴力立華さん。
ごちそうさまでした!

いやもうこのシーンは大爆笑ですしたわ。
萌え的にももちろん美味しいんですけど、あの立華さんが赤面してもじもじからの怒髪天&ドライバー攻撃はもうね!
工兵がこれ絶対イイ顔して満面の笑みで得意げに言ってるのが想像できるだけにね!



いやぁ、今回は待ちに待った独立宣言といい、立華フラグといい、まさに「待望の」と呼ぶに相応しき展開目白押しで最高でした。
ええ、最高でした!



シリーズの感想一覧
1 2週間でわかる?SE入門
2 基礎から学ぶ?運用構築
3 失敗しない?提案活動
4 誰でもできる?プロジェクト管理
6 楽々実践?サイドビジネス
7 目からウロコの?客先常駐術
8 案件防衛?ハンドブック
9 ラクして儲かる?サービス開発
10 闘う?社員旅行
12.絶対?管理職宣言


P.S.ちなみに社長がこれで改心するとかはまるで思えないどころか工兵を(もしかしたら梢や福大まで含めて)不穏分子として何かやってきそうな気がしますね。
次回の波乱って多分そういう方向性じゃないかな?
つ ま り !
本当の独立も近いぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なれる!SE (12) アーリー?リタイアメント  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる