オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱチョロインでしょ!

<<   作成日時 : 2014/10/18 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

異世界で出会ったヒロインは老婆でした。



「しょうかんキタコレ!たぶんはーれむ!じゃあね(´∀`)ノシ」

「重度のオタクである父とコスプレイヤーである母を持つオタク界のサラブレッドである主人公が異世界に召喚される話」と書くとありふれた作品にしか聞こえないがこれがなかなかなにキワモノなのである。

まず主人公がとんでもないゲーム脳&中2病。
ネアカでどこまでもアホなポジティブ野朗。

そしてヒロイン。
老婆+ぼっち。
主人公に惚れて、しかも積極的という。

隙あらば身体(貞操)を狙うヒロイン(65歳・老婆)とかそれなんてホラー?
まぁもう一方の主人公も主人公なのでコメディに仕立て上げられているわけですが。

基本的には中2病でゲーム脳の主人公の暴走とヒロインの勘違いと慕情で疾走するコメディですね。
「ほぼ」全編に渡ってヒロインが老婆というビジュアル的な痛さと主人公の精神的な痛さとの2重苦なキワモノ作品ですけれどそれらが上手くコメディとして昇華できているのである程度その手の知識がある人なら楽しめるかと。

他、主人公もヒロインも無駄にバイタリティがあるのでシリアスとは無縁で純粋にコメディしているのも評価の対象ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱチョロインでしょ! オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる