オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ネトオク男の楽しい異世界貿易 3

<<   作成日時 : 2014/10/22 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最早web版とは別物。

ネトオク男の楽しい異世界貿易 3 (MFブックス)
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-08-22
星崎 崑

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ネトオク男の楽しい異世界貿易 3 (MFブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「若返って嬉しくない女などおらん」

いやいや、それはさすがに考えなし過ぎるというか。
どうやってごまかすんだよっていうね。
体調が悪くて面倒見なきゃっつってんのに「お遍路に旅立った」とか「アホかーーーッ!」ってレベルじゃねぇだろ(笑)

web版をもう少し先まで読んであるんだけど、加筆と変更が多くて最早別物ですね、これ。
孤児院と婆ちゃんとで人材は随分と豊富になってて先々の展開に期待が持てます。

ただ今回は盛り上がり自体はあんまりでしたね。
婆ちゃんの体調の問題から解決の流れ自体は行き来が可能という設定を上手く活かした問題だとは思うんですけど、ディアナのお導きを解除するとかしないとかの流れが雑というか拙速というか。
解除しなきゃいけないという事実の発覚からそれの受容、そして解除不要で一発逆転な手立ての発覚が一場面でポンポンと次から次へとくるので感情が追いつかないというか悲壮感が足りなさ(短か)過ぎて一発逆転のカタルシスが薄いというか、ご都合主義感の方が強く出ちゃうというか。


あとは挿絵だなぁ・・・。


シリーズの感想
 


P.S.発売日にkindle版を買ったら千円くらいしたんだけど、この前見たら半額くらいになってたんだorz
値下げのタイミングっていつなんだろうねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネトオク男の楽しい異世界貿易 3 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる