オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 祓魔科教官の補習授業2 優等生は振り向かない

<<   作成日時 : 2014/10/23 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

井の中の蛙、狂気を語る。

祓魔科教官の補習授業2 優等生は振り向かない (一迅社文庫)
一迅社
2014-10-18
すえばし けん

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 祓魔科教官の補習授業2 優等生は振り向かない (一迅社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「命は大切に大切に使わないと、ね」


井の中の蛙、狂気(笑)を語る。
神和の前でドヤ顔で狂気を語る比良坂ちゃんにワクワクが留まるところを知らず。
予想通り悠志朗に一発かまされたその後にさらなる狂気が待っていた比良坂ちゃんには合掌。
でもどうせならかがりお姉ちゃんにも一発かましてもらいたかったのにね。

心折られた比良坂ちゃんが一度崩壊した精神を再構築させて「綺麗な比良坂ちゃん」になって再登場するのを期待してみたり。
猪瀬先生のボディーガードとして、そして狭霧たんの癒し欲求を満たすため、今日も元気に怪我人量産だ!
それ行け僕らの比良坂ちゃん!
みたいな。
ダメ?


しかしまぁ、俺TUEEEEの使い方が上手いですよねぇ。
出番少なくも、むしろ少ないからこそなのか、その数少ない出番できっちりと決めてみせる悠志朗がカッコイイです。
現状では神和はみんな無双してますしね。
こういう無双出来るはずのキャラが登場した次の巻とか下手したら次の場面で早々に苦戦とかやられると萎えますからね。
無双キャラ(設定)は無双してナンボですよ。

設定は大事に大事に使わないと、ね?


そういや子音の分析による悠志朗の好み(?)の女性。
これってまさにかがりさんじゃないですかー。
先生に追いつこうと健気な花耶だけどこれはちょっと分が悪いですねぇ。

個人的に良かったのは気分屋に見えて面倒見が良い子音。
すれたような態度だけど直球でこられると照れちゃうチョロさが可愛いです。
最年少なのに手のかかるのが多くて面倒見る側に回っちゃうようで、でもなんだかんだで愛でられてる感があってP.102の挿絵とか素晴らしかったです。

あとは木竜か。
お前は・・・・まぁ、頑張れ。
猪瀬先生の存在とか本性とか障害が多いけど、まぁ頑張れ。


しかし、なんだな。こうも花耶とかがりの対決フラグを見ると花耶の両親の死因がデモンじゃなくてむしろそれを倒したかがりさんなんじゃないかという。
覚醒後に暴走でもしてそっちに巻き込まれたんじゃないかという不安が・・・・。


1巻の感想はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祓魔科教官の補習授業2 優等生は振り向かない  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる