オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS お嬢様はカタイのがお好き!~神性なる女子寮日記~ 体験版感想

<<   作成日時 : 2014/11/14 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エロゲ熱高まる。



そんなわけで色々と探してたらこんなん見つけました。

料理人の主人公が全寮制のお嬢様学校の女子寮に住み込みで働くことになってお嬢様たちにイロイロとシちゃうお話。
ざっくりと言えばそんな感じなのですが主人公が割と良い。

親と喧嘩別れして実家を飛び出した後に拾われたとある料理人の爺にしごかれた料理の腕一本で生きてきた無頼・・・なんだけど擦れてる様で擦れてないのか、親切なのに鬼畜だったり、なんとも不思議なキャラクター。
若い男が主人公一人な事や料理の腕、それにお人よしだったり初心だったり、まぁなんか味のあるキャラクターなおかげで瞬く間に人気者になる主人公。

お嬢様学校だけあって手を出したら解雇どころか社会的な制裁もあり得る中でヤる気満々な主人公とヤられる気満々なお嬢様達という構図で起きる主人公争奪戦。

一方で親身になって優しく接しもするのに、一方では媚薬だのなんだので発情させたりもする主人公のせいでこの作品がどういう方向性の作品なのかがいまいち分かりにくいものの、テキストとかは軽妙で、掛け合いは面白く、主人公の魅力に関しても上手く描けてるし、料理に関してもハッタリを利かせられているのでバカゲー寄りのラブコメでも楽しめそう。
少なくとも鬼畜系抜きゲーという感じにはならなそうな予感?
ただ、攻略ヒロインが多いので個別ルート完備と言うよりはエンディング自体一つなんじゃないかという気もしないではないのがやや残念と言えば残念か。

とはいえ、数が多い割にヒロインは上手く差別化出来てるし、それぞれに魅力あるキャラにも仕立て上げられているので、逆に個別ルートなど作らずにそれなりのボリュームさえ用意しておいてもらえるならむしろその方が良いような気もしないでもないというのが個人的な感想。
欲を言えばエンディング自体も道中の攻略キャラ数や攻略方法次第で3種類くらいに分岐してくれると嬉しいかな、などと思わないでもない。
いっそエンディング一つでそれとは別にアリスの大シリーズのキャラクリ風にそれぞれのキャラのイベントを全部こなした場合とそれ以外とでそれぞれのキャラのエピローグだけ変える感じでもいいかもしれない。


ともあれ、購入確定で、今月の期待作に。



ちなみに同じシナリオライターの以下の作品はテキストの軽妙さや掛け合いの面白さ、キャラ立ちと言う意味では本作と遜色なく、多少(?)主人公が非道に走るもののヒロインの主人公に対する態度も酷いのとなんだかんだで悲壮感がないのとで、いわゆる「純愛系」とはまた別種ながら「ヒロインを攻略する」という意味では意外と面白くもあり、エロくもある作品です。
そもそも「純愛系」にヒロイン攻略感はあんまないので例に出すものが間違ってる感も無きにしも非ずですが。

寝トリ学園 ~彼氏持ちでもお構いなしヤりたい放題ADV~
インターハート
2014-05-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 寝トリ学園 ~彼氏持ちでもお構いなしヤりたい放題ADV~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まぁ、こちらも体験版しかやっていないわけですが(えー)


だってamazonのもDL版のも全然安くなってないんだもん。
安くなったら買う!・・・・・予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お嬢様はカタイのがお好き!~神性なる女子寮日記~ 体験版感想 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる