オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 左遷も悪くない〈3〉

<<   作成日時 : 2014/12/15 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご懐妊&ライバル登場。

左遷も悪くない〈3〉
アルファポリス
霧島 まるは

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 左遷も悪くない〈3〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「コンテ家の長兄も呼ばれるのですか?」

レーアが懐妊でウリセスの動揺が微笑ましい第3巻。
一方でジャンナを巡る恋模様にエルメーテのライバル登場で見せるエルメーテの動揺には爆笑。

なんだかんだでここまでエルメーテの思惑通りに概ね物事が進んできていただけに「頼りになる奴」というのとは別にどこかで「いけすかなさ」みたいなものも感じていたんでしょうね。
ライバル登場で「ぐぬぬ」状態だけどそれを悟られないように振舞いつつも微妙に隠せていないエルメーテ萌え。
やっぱこういう愛嬌は大事よね。

でも日記の方がまだ全然本編に追いついていなくて、この時のエルメーテの心情がはっきりとはわからないのはちょっと残念。

それ以外ではさらに広がるアロ(コンテ)ファミリー。
ウリセスとはまだ直接の対峙はありませんし、関係的にも義理義理なとこですけどコンテ家長男・トビアの嫁のピエラが登場。
この子もまたこの世界観、この作風の中に上手く溶け込んだ良いキャラで。

ほんとさ、地味なんですよね。
地味なんだけど、なんつーか、すげぇ「幸せ」って感じ。

ホント、この空気感、好きだわ〜。


シリーズの感想
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
左遷も悪くない〈3〉 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる