オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 青雲を駆ける

<<   作成日時 : 2014/12/03 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鍛冶師が古代世界に召喚(?)されて・・・・

青雲を駆ける (ヒーロー文庫)
主婦の友社
肥前 文俊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 青雲を駆ける (ヒーロー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「結構エッチなんですね。私あんな目に遭うなんて思ってもみませんでした」」

異世界というよりも古代世界というべきか、文明が鉄器以前の青銅器な時代の世界に記憶を失って流れ着いた現代鍛冶師の物語。
いわゆる内政系無双型ですが正直そこまでではない。
貧しい村を現代知識でサポートしてちょっとずつ富ませて行く感じ。
一足飛びではなく、一歩一歩確実に、淡々と進んで行く感じで1巻終わった時点では多少の手ごたえを感じたり、日々の仕事が少しだけ楽になったりとかその程度。

まぁ派手な作品ではありません。

主人公もヒロインも大人であり、web小説にありがちなオタクでもないので、そういう意味でも飾りッ気のない作品というかなんというか。
でもヒロインは巨乳の未亡人(処女)で権力者の孫で一途で嫉妬深くて、そのくせ苦労人で健気で設定盛り盛りで最高です。
恋愛的な意味でも落ち着いているんですけど、イチャイチャは自重してませんのでご安心ください。

もう1人、サブっぽい明るく見えて苦労人な子もいますがハーレム思考じゃないのか手は出さず、縁も切れます。
でも可哀想なので幸せにはなって欲しいところです。


鍛冶関連の薀蓄を軽く楽しみつつ、現代とは違い助け合わなければ生きていけない世界で周囲と繋がり合う温かさに浸りながら現代知識のおかげで皆に重宝される素敵新婚イチャイチャライフを楽しむ作品ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青雲を駆ける  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる