オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ストレイ・ウィザーズ

<<   作成日時 : 2015/01/13 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かつての伝説が蘇る。



「お前が本当は何者なのか、俺が教えてやるよ」

近年になって魔法というものが技術として確立された現代が舞台の異能バトル。

かつて伝説にまでなったクラン(公的機関に所属しない野良魔法使いのグループ)の中心的人物であった主人公がそのクランの勇名を貶めたかつての相方に裁きを下すために再び表舞台に戻ってきた!みたいな話ですね。

設定としては良いと思いますよ。
かつての伝説的クランの中心人物だけあって能力は高く、人望もあって。
でもとある事件のせいで能力に制限はつくし、クランのメンバーともすれ違いが生じているとか。
でも色々とすれ違いを解消して関係を再構築していったり、奥の手でかつての力を取り戻して無双したり、カタルシスパネェ!みたいな。

設定としては、プロットとしては良かったんじゃないでしょうか。


ただですね、ちょっと主人公のマンセーっぷりが目に付きます。
そしてそのくせその主人公にまるで魅力を感じません。

正直主人公のキャラにもっと魅力さえあれば、設定自体は良かったので面白くなったんじゃないですかね。


作者の作品の感想一覧
召喚学園の魔術史学 1 2 3
おとーさんといっしょ!少女とメガネとハイペリオン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ストレイ・ウィザーズ  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる