オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔!

<<   作成日時 : 2015/01/31 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初ストライクウィッチーズ。

ノーブルウィッチーズ 第506統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)
KADOKAWA / 角川書店
2015-01-27
南房 秀久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノーブルウィッチーズ 第506統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「これって、おやつ休憩とか入るんでしたっけ!?」

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」という有名なセリフ(?)くらいしか事前知識を持たない自分の初「ストライクウィッチーズ」。
色々と既知である事が前提なノリなので分からん事も多かったのですが、とりあえず色々と漁って世界観や作中で名前の出た人物について色々と把握できるようになってみようかと思う程度には面白かったです。

物語的には貴族によるA部隊と庶民によるB部隊の間に流れる険悪な空気が問題となっていた506部隊に新たに着任した貴族の肩書きを持つ庶民な少女・黒田那香によって部隊の空気が良い方向に流れていくなか、506部隊そのものを陥れようとする陰謀が・・・・みたいな感じですかね。


とりあえずツッコミどころが一つ。
「心を開かせるのがどれだけ大変か思い知るのだった・・・・」とか思わせぶりな地の文の次のページでもう部隊そのものに馴染んでるんですが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる