オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS Re:ゼロから始める異世界生活1

<<   作成日時 : 2015/01/08 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たとえ君が忘れていても、俺は君を忘れない。

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-01-23
長月 達平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「――君の名前を教えてほしい」

異世界召喚タイムリープモノ。
「死に戻り」の能力を駆使して望む未来を手繰り寄せるために足掻き続ける少年の物語です。

「傑作」の呼び声と同時に色々とネガティブな感想もある作品で、ちょっと敬遠してたんですけどこのほどついに購入に至りました。
結論としては面白かったです。

主人公の行動の動機としては困ってた自分を助けてくれた人を助けたいとか、自分と関わりを持った人が不幸になるのを見過ごせないとか、とても分かりやすくて共感・同調が出来るので足掻く主人公を素直に応援できますし、掛け合いが軽快でテンポが良いのでスルスルと読めますし、何よりも主人公が求める未来を読者である自分も求めているので先へ先へとページを手繰る手が止まりません。

キャラクターもそれぞれ魅力的ですし5巻+短編集一気買い待ったなしです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Re:ゼロから始める異世界生活1 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる