オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS グランブルーファンタジー

<<   作成日時 : 2015/02/14 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在絶賛ドハマリ中。

グランブルーファンタジー (ファミ通文庫)
KADOKAWA/エンターブレイン
はせがわみやび

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グランブルーファンタジー (ファミ通文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「空の果てへ・・・・・イスタルシアへ」

おかげでTOZもアイギスも完全に止めてしまってます。
そんなわけでシリアル目的に購入。
キャラ確定チケットは早速使ってみたもののファラで正直スゲー微妙だった(既に地属性はSR以上でメイン+Rでサブまで埋まってた)んですが、SR武器の旅立ちの剣が最大まで上限を解放済みのものを入手できるので無課金プレイ(と言いつつシリアル目的にこれを買ってるわけですが)には嬉しい限り。
まぁファラもクロスフェイトでキャタリナさんの強化が出来たから全くの無駄でもないんですけど。

ノベライズに関しては特に遊びもなくゲームに多少肉付けをしただけという感じで無難な出来。
主人公の個性の薄さはゲームの仕様上しようがない事かね・・・うぷぷ。
とかシェロなら言うんですかね。
まぁとりあえず、少なくとも同じブラゲのノベライズな「千年戦争アイギス」と比べりゃ改悪じゃないだけマシかな、と。

今後に関してはメインストーリー上仲間になるのが必須のキャラ以外にガチャ産のキャラが仲間になるか否かで評価は分かれるかも。
「ぐらぶるっ」みたいに全員登場させる必要はないし、はっちゃけさせる必要もないけど、それでも多少ははっちゃけさせてくれるのはアリかな。
いや、まぁメインストーリーだけなぞる場合「ラカムゥゥゥゥ」の出番はなさそうだけど(笑)
むしろそこはメインストーリー以外に力を割いて「ラカムゥゥゥゥ」の出番を作るべきだと思うけど(真顔)
1巻でゲームに興味持たせる導入部としての役目は果たしたし、後はガチャ回させるために(笑)キャラの魅力を伝える方向にシフトしても良いんじゃないかと思うんだよね。

ま、ともあれ今後にも期待、シリアルにも期待って事で。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランブルーファンタジー オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる