オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこやキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

<<   作成日時 : 2015/02/17 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書籍化キター

異世界食堂 1 (ヒーロー文庫)
主婦の友社
犬塚 惇平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 異世界食堂 1 (ヒーロー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今までなろう作品は書籍化されているものをなろうで確認ってのがほとんどだったのでなろうで読んでるものが書籍化ってのは、しかも結構長いこと追ってる作品がってのは初めてで思わず知った時には声が出ましたね。

しかもイラストがエナミカツミ。
しかも文庫だから安い!(←ここ重要)

うおー、まじかー。
すげー。
なんか妙な感動だ。


内容的にはほっこり+飯テロと言いますか。
何故か現代日本の定食屋と繋がる扉が異世界の各地に出現してしまい、そこからその定食屋「洋食のねこや」にやってきて異世界にはない極上の料理に舌鼓をうつ一見さんや常連さんの物語です。
最初のうちはそれぞれ個別の独立した単体の物語で、その独立した物語であること自体は変わらないものの出てくるモブが見覚えのある描写だったり、明らかに過去の物語の影響が新しい物語の展開に影響を与えていたりして世界観が徐々に構築されていくのが凄い良いんですよね。
もちろん、それぞれの独立した単体の物語としてもほっこりイイ感じなんですけど、読み続けることでまあ味わいが変わって深くなってくるという。

これはマジでオススメですな。
今月末発売ですぞ!


他、4月にエスケヱプ・スピヰドの短編集みたいのが出るみたいですね。
旅に出た叶葉と鬼虫達の物語やスピンオフな学園編(!)とか。
もう内容を軽く聞いただけで涎が垂れそうですよ。

でも2月発売予定でオオカミさんのシリーズの後日談が発売してないっつーか予定が未定状態に。
2月発売作品の折り込みチラシ(?)に2月発売作品の一つとして軽くあらすじまで載ってるのに、どうなっとんねん(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこやキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる