オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 大英雄が無職で何が悪い 03 Sacrifice For Liberty

<<   作成日時 : 2015/03/05 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

男大増量の第3巻です。

大英雄が無職で何が悪い 03 Sacrifice For Liberty (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ
2015-02-24
十文字青

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大英雄が無職で何が悪い 03 Sacrifice For Liberty (オーバーラップ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「自分に力がねえ。そんなのは勝てねーことの理由にはならねーんだよ」」

ドワーフの少女・ハイネマリーを加えた一行の新たな目的地は海に面した都市国家「ヴェーレ」。
道中で風土病に罹ってしまったイチカを救うために陸サハギンのギンジー・オークのドン・そして船乗りのジャンカルロを加えた一行は海サハギンのうじゃうじゃいる島へ行く事になり――。

という事で男大増量の3巻です。


自由と無法の違い、という奴ですな。
己の行為に対する責任と覚悟。
それを証明してみせたキサラギの覚悟が相変わらずカッコイイ3巻でした。

自らの決断と行動による結果への覚悟だけでなく、弱きを助けるその高潔な精神や、サハギン母子に見せた真摯さなど。
相変わらずこの男の「行動」はどこまでも英雄に相応しくどこまでも気高く、そして誇り高い。

カッコイイ!
キサラギさんマジカッコイイっス!(←思わず舎弟化)

カッコイイといえば今回「友達」になったドンがまたカッコイイ。
ドンさんマジ漢!
それ以上の言葉はいらねぇ!

なんか微妙なフラグが立ってる気がしないでも無いのだけはちょっと不穏ですが・・・・。


一つだけ難癖つけるなら海の大怪獣・モサの挿絵が出てくるのが遅いことかな。
いや、十分と言えば十分ではあるのだろうけれど登場と同時に出てきてくれたほうが序盤の緊迫感が増したというかなんというか。
実際最初の方はイメージが掴み辛かったもので・・・。


シリーズの感想
02 All You Need Is What
01 Soul Collector



ちなみにこの作品を含む24時間以内発送の8点をhontにて注文→注文から30分で1点強制キャンセル→24時間後にさらに1点強制キャンセル&発送→サイトを確認すると表示は24時間以内発送のままという。
え?どういう事?品切れちゃうん?
しょうがないのでamazonでその2点を注文したら残り6点と一緒に届きました。
hont、マジ、ダメよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大英雄が無職で何が悪い 03 Sacrifice For Liberty  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる