オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺、ツインテールになります。9

<<   作成日時 : 2015/04/23 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

考えるんじゃない感じるんだ!

俺、ツインテールになります。 9 (ガガガ文庫)
小学館
2015-04-17
水沢 夢

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺、ツインテールになります。 9 (ガガガ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「巨乳を目指し、虚乳という魔道に落ちたか、テイルブルー!!」」


相変わらず何言ってるのか分かんないんだけどなんとなく分かったような気にさせられる熱い展開。
一発ネタみたいな作品だったはずがなんで二桁の大台に届こうとしてるのに未だにクオリティが落ちてないんだ?(困惑)

ツインテイルズ全体に漂う不調。
それはそれぞれのパワーアップがもたらした弊害。
そしてついに総二の正体がエレメリアンにバレる!?
さらにフェニックスギルティも動き出し・・・。

まさに物語は激動の中、無理を重ねた総二は・・・・・。


また不調もあるのだろうけれど日々進化(というか悪化?)していくツインテイルズの面々の破天荒な言動にツッコミが追いつかない総二・・・・って追いついてないの作者もじゃね?
少なくとも読者は認識がもう追いついていけないです(笑)
どこから間違っているのかなんて、わからないよ!!


そしてまさかの総二のギャグ的ツインテール描写の数々がまさかのシリアスの布石という。

「お前はこのままじゃ――ツインテールになっちまうかもしれねえ」

何を言っているのか分からないよ!?
でもなんとなくわかっちゃう!不思議!

まぎれもなくラノベ史に残る迷言でしょう。


というか今回トゥアール×愛香で壁ドンがあるんですけど?
自分、少し前の感想で「トゥアール×愛香は怪しいね」と「これ、数年後に酔っ払った勢いでヤッてホテルで目を覚ますような未来が目に浮かぶ」とか書いたんだけど、順調に育ってね?育ってるよね?
っていうかドロドロやん。
挿絵だけ見るとさらに愛香×慧理那とかトゥアール×イースナ(逆か?)とか、ツインテイルズめっちゃドロドロよ?
それもこれも総二がツインテールになっちゃうからよ!どうしてくれるのよ!(いいぞ!もっとやれ!)

総二復活の鍵はやはりソーラですかね。
そしてこれは愛香に(限りませんが)とってまたとないチャンスの訪れのはず。
ただ、もしかしたら愛香が後腐れなく本気で行くにはもうトゥアールの復活も欠かせないのかなぁという気もしないでもないですね。
折りしもトゥアールと同じ状況に立たされたこの状況からの復活劇はすなわちトゥアールの可能性でもあるわけで。
首領に示唆された5人目の存在が果たして「どちら」なのか。
大穴として「二人で力を合わせて」なロエル&リルナ方式も微レ存だと思います。

どうなるにせよ、乞うご期待ですね。


シリーズの感想一覧
1 2 3 4 5 6 7 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺、ツインテールになります。9 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる