オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS カンピオーネ! 18  魔王たちの断章

<<   作成日時 : 2015/04/26 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼ既出の短編集。

カンピオーネ! 18 (ダッシュエックス文庫)
集英社
2015-04-24
丈月 城

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カンピオーネ! 18 (ダッシュエックス文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「いくらカンピオーネでも迷宮まがいの地下道で生き埋めになれば命の保証は・・・・・・ありそうだな・・・」

短編集。
全10話の内の8話が既出でそんほとんどがweb掲載作品だったので読んだ覚えのあるものばかり。
ゆえに物足りないといえば、やや物足りない。

とはいえ、最後の2話できっちりと最終章突入に向けて盛り上げてはくれました。


そしてやはり特筆すべきはアイーシャ夫人。
かつてロンドンを舞台にヴォバン侯爵と羅濠教主の闘争が勃発したその場に居合わせたアイーシャ夫人の天然のトリックスターっぷりが酷い(笑)
話が通じないカンピオーネ筆頭のお二人がめっちゃペース崩されてますやんw

いつでも能天気なアイーシャ夫人と再会するたびにきっとげっそりしてるであろうお二方の姿を思うと笑いが込み上げてきます。

最終章のスタートを彩るであろう魔王様方のバトルロイヤルにおいても間違いなく最重要キャラクターである事は確定的に明らか。
個人的には仲裁に走った挙句の道連れ異世界漂流という線が濃厚だと思っていたんだけど二度ネタになるのがネックかなぁ。
でも「またこのオチか!」というヴォバン侯爵の悔しそうな姿はそれはそれで見たいという(笑)


魔王さま方は皆様魅力的であらせられるので退場されるのはもの凄く寂しいなと思う一方で、「こいつ等死ぬんか?」とも思うので魔王内戦の結末や如何に。


シリーズの感想一覧
1 神はまつろわず
2 魔王来臨
3 はじまりの物語
7 斉天大聖
8 受難の魔王たち
9 女神再び
10 槍の戦神
11 ふたつめの物語
12 かりそめの聖夜
13 南洋の姫神
14 八人目の神殺し
15 女神の息子
16 英雄たちの鼓動
17 英雄の名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンピオーネ! 18  魔王たちの断章 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる