オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 盾の勇者の成り上がり 10

<<   作成日時 : 2015/04/28 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

領地復興編開幕。

盾の勇者の成り上がり 10 (MFブックス)
KADOKAWA/メディアファクトリー
2015-03-24
アネコ ユサギ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 盾の勇者の成り上がり 10 (MFブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「お姉さん、甲斐甲斐しく面倒見てあげましょうか?」

奪われた霊亀の力を取り戻して元の世界に帰還した尚文は次なる戦いに備えて私兵育成&ラフタリアのために領地復興に手をつける。
何故か奴隷としての価値が急上昇していたラフタリアの村出身の奴隷たちを買い戻すためにゼルトブルの闇の闘技場に潜入した一行は謎の酔いどれ美女と遭遇する・・・。

という事で領地復興編開幕&サディナ加入編。
もはやweb版とは完全に別物の展開を見せており、またwebで現在やってる「槍のやり直し」からの新キャラがちょい役で登場しているなど、web版読者にとっても二度美味しい書籍化になっております。

個人的にもサディナは結構お気に入りキャラだったという事もあって嬉しい限り。
問題は同じくらい自分のお気に入り度数の高いアトラとフォウルが仲間にならなかった事か。
まぁ存在自体抹消ってのはないだろうから次かその次辺りで仲間になるとは思うけど。

幻想水滸伝で仲間集めが凄い好きだった自分的にこの領地復興編はそういうのを髣髴とさせる感じで好きなんですよね。
そんなわけでしばらくは勢力拡大編を楽しみたいと思います。


シリーズの感想一覧
        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盾の勇者の成り上がり 10  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる