オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠野誉の妖怪騒動記1

<<   作成日時 : 2015/04/06 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ある日起きたら妹が3人も出来ていた件について。

遠野誉の妖怪騒動記1 (講談社ラノベ文庫)
講談社
2015-04-02


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 遠野誉の妖怪騒動記1 (講談社ラノベ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「ふんだ、あなたにこの言葉を教えておいてあげるよ、幼馴染は負けフラグ!」

「神様のお仕事」「ユア・マイ・ヒーロー」の幹先生の新作。
世界観はこれまでのものと同一で、日本を守る霊能力の大家の御三家として前作主人公の家である御剣家の名前が出ていたりしますが、まぁその程度。
知らなくても普通に楽しめます。
ちなみに同じく御三家の御玉家の分家の女の子がヒロインの一人です。

前作、前々作の神様メインから今作は妖怪メインに。
ある日起きたら妹を名乗る正体不明の美少女が3名も家にいたという、「それなんてエロゲ?」なプロローグ。
彼女たちは全員妖怪で、疎遠だった幼馴染は陰陽師で、頼れるけれど頼りたくない先輩は○○で、そして主人公は実は・・・・、というまぁ王道を地で行く展開なので安心して読めます。

イラストが特徴的なんだけど作品の雰囲気とあっていて個人的には◎です。
ヒロインとしては音々と美亜がお気に入り。
個人的に猫のイメージはツンデレよりもクーデレなのです。

ちなみに音々さんは一族の掟的なものと自らの感情に板ばさみになりそうな展開ですけれどぶっちゃけ過去の主人公達の立場とやりようを見るとそこまで真面目にならんでええんやで?みたいな。
まぁある程度の覚悟と意志はいるだろうけれど、そこまで高いハードルでも困難でもない気が・・・・。
必要なのは開き直りとかはっちゃけとかかな?
ヒロインとして自分の好きな方向性だし、是非そういう方向で進んでもらいたいなぁ。


著者の作品感想一覧
神様のお仕事   
ユア・マイ・ヒーロー 1 八雲たつ出雲 2 千早ぶる神

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「神様のお仕事」にオタク神登場していませんでしたっけ?(うろ覚え)
水無月冬弥
2015/04/07 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠野誉の妖怪騒動記1 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる