オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS エスケヱプ・スピヰド/異譚集

<<   作成日時 : 2015/04/13 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

読後感最高!

エスケヱプ・スピヰド/異譚集 (電撃文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
九岡望

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エスケヱプ・スピヰド/異譚集 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「これが・・・・わがあらたなるつばさ」

ファンディスクとはこうあるべきだよ!ファンディスクちゃうわ!
という後日談にして短編集。
まぁ後日談は最後の一つだけであとは普通にただの短編集ですけどね。
というか5編中3編は再録なわけですけど、残りの書き下ろし2編はまさに読者(というか自分)が望んでいたもので感無量でした。

現代学園編あり、学校の怪談あり、まさかのメイド編に酔っ払い九曜とか。
というか学園編の謎オチ多すぎィ!
個人的には丸々1冊学園編は学園編で別に刊行でもいいじゃない?って気持ちもなくはなかったり。
「前夜」も悪くはなかったけれど、やっぱり鬼虫達がなんの憂いもなく「今」を謳歌してる後日談と学園編は格別の味わいでした。
パッと見だと涼やかな美男美女のカップルなのに片や熊肉貪るアサシンスナイパーで片や激辛&肉食ウーマンという6&7番式のカップルとかもっと色々と活躍させて欲しいですやん!

後日談の方も自由気ままに今を楽しんでる竜胆とか、九曜と叶葉の仲を見守る鬼虫の面々とか凄いほっこり出来てたまらなく幸せな読書時間でしたわ。
次回作にも期待しておりますよー。


シリーズの感想一覧
  3 4 5  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスケヱプ・スピヰド/異譚集 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる