オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼女たちのどうでもいい秘密

<<   作成日時 : 2015/05/25 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普通のラブコメ・・・・だと!?

彼女たちのどうでもいい秘密 (一迅社文庫)
一迅社
2015-05-20
神尾 丈治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 彼女たちのどうでもいい秘密 (一迅社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


可愛い女の子に乗せられる馬鹿でいいじゃないか。だって可愛いんだから。

パンツブレイカー等の作者・神尾丈治の新作は普通のラブコメ。

完璧系に見えて弱点だらけの文武両道才色兼備なカリスマ生徒会長新井凛。
女子ヒエラルキートップながらエア彼氏という爆弾を抱えなおも成長させ続ける自爆系の長篠あかね。

見た目は抜群、周囲の評価も掛け値なしにトップクラスの美女二人がそれぞれにひた隠しにしている秘密をひょんな事から知ってしまった平凡男子な主人公が外見や評価とは裏腹に残念な内面を抱えたそんな二人に振り回されるラブコメです。


この手の美少女に振り回され系の作品は主人公がツッコミとは名ばかりの文句ばかり口にするクズだったり、逆にやたらお人好しの聖人君子だったりするわけですが、この作品の主人公は振り回される理由を「女の子が可愛いから」って認識してる辺り、なんか等身大っつーか素直で良かったですね。
別にだからといってどうにかなれるわけじゃないだろう事は分かってるけど、無味平凡な日常を歩み続けるよりは可愛い女の子に振り回されてるほうが楽しいよね?みたいなスタンスで時々思わせぶりな女の子に発言にドキドキしたりモヤモヤしたりで、とても共感できる感じでした。

もちろん主人公を振り回す女の子二人はとても魅力的というのが大前提。
どちらも自分本位な理由で主人公に近づいてきて主人公を振り回すわけですけど、お互いの存在に対して張り合ってみたり、「知られたくない秘密」を知った主人公相手に遠慮のない素を見せられることで主人公との関係に心地よさを感じたり。
なんちゅーか、まさに可愛いは正義ですよね。

あとはハンドサインやモールス信号で主人公と会話する独特のノリの妹ちゃんがなかなか良いキャラしてたのでもっと出番増えてもええんやで?みたいな。


問題があるとすれば「続くのか?」という事で。
この作者の作品は本当に「続かない」って事が唯一にして最大の不満ですね。
ソレが作者の事情によるものか売り上げの問題なのかは知りませんけど。


作者の作品感想一覧
パンツブレイカー
パンツブレイカーG
ヒーローから転職した俺の使い魔な生活
絶対騎士の嵐天刃
エデンズ・エンド・エクスプローラー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼女たちのどうでもいい秘密 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる