オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 左遷も悪くない volume 4

<<   作成日時 : 2015/05/27 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

安定感のあるほっこり。

左遷も悪くない volume 4
アルファポリス
霧島 まるは

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 左遷も悪くない volume 4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「わたし・・・・本当は、弟に尊敬される姉ちゃんになりたかったんです!」

寡黙な鬼軍人&不器用新妻を中心にした癒し系日常ファンタジーシリーズ第4弾。

相変わらずのほっこり感に知らず知らずのうちに顔が緩みますね。

今回のメインは軍人志望のおっちょこちょい少女との交流と、ウリセスを嫌う貴族の息のかかった監査部の襲来の2本立てに最後に我らがエルメーテの日記による舞台裏。

幸せな日常に忍び寄る貴族達の思惑による不穏な影。
でもこの地に来てから出来たウリセスの仲間や都時代からの仲間たちの心強さにやっぱりほっこりの為のスパイスでしかないねっていう。
そしてエルメーテさん、実はかなり初期からジャンナにやられてたのねっていう。

今回登場の新キャラ・フィオレもまた良いキャラですね。
粗忽だったり色々と欠点はあるんだろうけど弟の為ならなんだってするそのお姉ちゃん気質というか心根というか、その真っ直ぐさとか、なんつーか凄い眩しいキャラであります。
溜息は多々つかされるけど見捨てる気にはならないキャラという感じですかね。

レーアの父とのやり取りとか任務に対するフォローとかも、この父親のキャラを掘り下げ、評価を上げましたし雰囲気は良くなる一方です。


あとはトビアさんちの円満家庭のある日の風景とかもちょこっと外伝とかで読んでみたいなと思ったり。


シリーズの感想
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
左遷も悪くない volume 4 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる