オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS Re:ゼロから始める異世界生活6

<<   作成日時 : 2015/05/04 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「伝説」ってなんぞな???

Re:ゼロから始める異世界生活6 (MF文庫J)
KADOKAWA/メディアファクトリー
2015-03-24
長月 達平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Re:ゼロから始める異世界生活6 (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「ここから始めましょう。一から・・・いいえ、ゼロから!」

「再目撃者」とか語呂悪くなーい?とか思いつつ、かなり鬱屈感ある始まりなので寝かせていたものを一念発起して読了。
結果としてそれほどのカタルシスを得られなかったので「伝説」ってなんや!?
という感じ。

まぁ晒した醜態(&期間)はラノベ史に残るレベルかもしれんのでそれをもってして「伝説」なのだろうか?うーむ。
4巻、5巻、そしてこの6巻の終盤まで。
主人公がとにかく迷走し続けて鬱屈感の果てしない中で、ソレが解消される前に終わっちゃうのは中々に勇気のいる選択と言わざるを得ませんね。
しかも「伝説」とかやおらハードル上げた上でのこの所業。

この巻の内容としては前巻のエピローグから憎しみに囚われた状態での拙い交渉で王選の候補者3名にけちょんけちょんにされるというドM仕様と泣くわ喚くわ漏らすわ這い蹲るわ、さらにはそれぞれの行動の後には漏れなく逆ギレ追加とまぁ主人公の醜態オンパレード。
そんな中でキラリと光るレムの献身は一種の清涼剤か。

ここからの再起に期待・・・以外に何を言えと?
まぁ概ねそんな感じで。

ちなみに王選候補者3人はそれぞれになんだかんだでスバルに対して示唆がある辺りやっぱイイキャラしてますよね。
単なる敵で終わって欲しくはないかなー。


シリーズの感想一覧
    
短編集 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Re:ゼロから始める異世界生活6 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる