オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔人勇者(自称)サトゥン(2)

<<   作成日時 : 2015/06/21 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人間賛歌。

魔人勇者(自称)サトゥン(2) (モンスター文庫)
双葉社
2015-05-29
にゃお

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔人勇者(自称)サトゥン(2) (モンスター文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「いや、旦那は何があろうと絶対死なねえだろ・・・・とにかく落ち着け、このままじゃ旦那の心が先に死んじまいそうだ」

1巻が出てから音沙汰なかったので続きは出ないものと諦めていただけに喜ばしい2巻発売です。

強きも弱きも悪も正義も、どこまでも人間賛歌で英雄賛歌。
裏も表もなく、見栄も体裁もなくただ求めるは人の輝きと共に歩む事。
そんなサトゥン様が大好きです♪

グランフォードの抱える葛藤を見抜きあれだけ喜び勇んでいた氷蛇の討伐を譲り背中を押し、ロベルトの弱さを肯定してみせ、ライティの拒絶に恥も外聞もなく涙を流し。
全身全霊で奏でる人間賛歌に後押しされたらそりゃやってやろうじゃん!という気にもなるっちゅーか。
それもあんだけ超常の存在に、ですからねぇ。

一方でそのサトゥン様まさかの弱体化?!
バランスブレイカーだったのでその措置自体はわからないでもないものの、サトゥンの存在に呼応するかのように正逆の存在としてノウァが登場してきただけになかなか緊張感が出てきたのではないでしょうか。
とはいえ、ノウァ自体は美学を持った悪という感じなのでなかなか良いキャラという気も。

というか、こんだけ魔人が人間界にやってきているのならその内サトゥンに協力していた女魔人もやってくるんじゃね?みたいな気がしないでもなくて期待は高まりますな。

3巻の発売してくれる事を期待しておりますよ、っと。


1巻の感想はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔人勇者(自称)サトゥン(2) オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる